SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当 [芸能]

江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当

芸人江頭2:50のいい話の一つ「車椅子」の話がツイッターで盛り上がっているようですが、その話のうそ・本当について、ご本人の江頭2:50が「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」で語っていますので載せておきます。

2013-03-20_235157.jpg

元ネタは2012年4月6日放送分の「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」です。

まずは江頭2:50のいい話の代表作である「車椅子」のお話を紹介します。

-------

江頭がとある公園でロケをしていると、公園のとなりにある病院から抜けだしてきた車椅子の女子がロケを見ていた。

ロケが終わり、その女の子が江頭に「つまらねーの」

それを耳にした江頭「お前もう一度いってみろ!」

女の子「だって全然おもしろくないんだもん」

江頭「お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか!」

そして、断言通り毎日公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せつづけた。

1ヶ月が過ぎた時、毎日のように公園に散歩に来ていた女の子が突然来なくなった。

そして1週間後に女の子がふと現れた。

江頭はすかさずかけより、いつものくだらないネタを見せた。

いつもは全く笑ってくれない女の子が、初めて少し笑ってくれた。

次の日、女の子は公園に訪れなかった。

江頭は隣の病院にいき、車椅子の女の子を探した。

担当の看護婦から、急に容態が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ昏睡状態であると知らされた。

そして看護婦から女の子が書いていた日記が渡された。そこには、

「大好きな芸人、江頭」

と書かれていた。

10年後、今でも月に一度その公園に行っては花をたむけ一人でネタを披露するそうだ

-------

これに対する江頭2:50のコメントは

-------

これどんな映画のシナリオだよ!?

ウソにきまってんだろ~!

その公園どこなんだよ(笑)!

もし車椅子の女の子がそんな事言ったら俺ジャイアントスイングするぞ!

俺毎日公園に行ってたってそんな暇じゃねーぞ。週に1回はパチンコ屋の営業があるんだよ!

-------

とのことです。

このほかにも様々な「江頭2:50のいい話」についてご本人は「ウソ」だと言っています。

本当にウソなのかもしれませんが、東日本大震災の時に真っ先にトラックで支援物資を積んで被災地にのりこんだ江頭2:50のこと。

そんな話も「営業妨害だ!」という江頭2:50のことですから、実はこの話も本当なんじゃないかと思ってしまいます。

好感度が上がって困る有名人というのも面白いですよね(笑)

もはや日本全国が江頭2:50のイケメンぶりを知ってしまっている以上、仮に「いい話」が作られ一人歩きしてしまったら、どんなにご本人がウソだと否定しても、否定すれば否定するほど「本当なんじゃないか?」と思ってしまうんですよね。

残念ながら、嫌いな芸人ランキングももはやトップをとるのは難しいでしょうね。

皆さん!

江頭2:50のお仕事のために「嫌いな芸人ランキング」に投票してあげましょうね。

間違っても「好きな芸人ランキング」に投票してはいけませんよ。

営業妨害になってしまいますからね(笑)


(東日本大震災時 江頭と支援物資の真実)

~ 江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

仁科亜季子 電通の旦那と離婚 [芸能]

仁科亜季子 電通の旦那と離婚

仁科亜季子さん(59)が電通にお勤めの旦那さんと離婚をしていたということが話題になっています。

女優の仁科亜季子さんが旦那と離婚ということなので、てっきり俳優の松方弘樹さん(70)と離婚したのかと思ったのですが、仁科亜季子さんと松方弘樹さんはとっくの昔(1998年)に既に離婚していたのですね。

2013-03-20_023906.jpg

仁科亜希子さんは松方弘樹さんと離婚した後、2010年に今回別れた電通で働く元旦那さんと知り合い、2011年に再婚されていたのですね。

最近仁科亜希子さんと松方弘樹さんの子供である、仁科克基さんが女優の多岐川華子さんと離婚をしたばかりだったので、てっきりまだお二人は夫婦のままなのかと思っていました。

お子さんの姓が仁科ですから、離婚されているのはとうぜんですよね。。。

気が付きませんでした。

さて、仁科亜希子さんはすでに別居中だったとの話はあったようですが、19日発売の週刊女性が電通勤務の旦那さんとの離婚を報じており、新聞社の取材でも仁科亜希子さんの関係者が離婚の事実を認めました。

離婚の原因は電通にお勤めの旦那さんが忙しくすれ違いが重なったことなのだそうです。

昨年から別居をされていましたから、結婚生活は2年ですが事実上の夫婦生活は2年も無かったということですね。

仁科亜希子さんはまだ59歳ということですから、まだまだ第3?第4?の人生も送れそうですね。

これで、長女の仁科仁美さん(28)も含めて仁科家は全員独身になったんですね。

さて、仁科家で次に結婚されるのはどなたでしょうか?

意外と仁科亜希子さんだったりするかも知れませんね。

~ 仁科亜季子 電通の旦那と離婚 ~

つば九郎 中の人はジャニーズ? [スポーツ]

つば九郎 中の人はジャニーズ?

つば九郎の中の人がジャニーズの人だという噂があるようですね。

ちなみに「つば九郎」を知らない人のために少し紹介を。

2013-03-18_201541.jpg

つば九郎は、プロ野球球団の東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。

1994年4月9日の阪神タイガース戦で初登場。

ペンギンと間違えられることがあるそうだが、つばめ。

12球団一の自由奔放さを持っていると他球団のマスコットからも一目置かれている存在。

つばめだが、飛ぶ事はできない。

その事について本人は「飛ぶ必要がないつばめ」と言っている。

現在主催試合に1323試合連続出場中。

目標は2000試合連続出場。

そんな、ちょっとメタボでかわいらしいつば九郎に中の人がいると噂があるそうです。

しかもその人が元ジャニーズの人なんだとか。。。

そんな噂を裏付けているとされている写真がこちら。

2013-03-18_185246.jpg

!?!?!?

これが事実かどうかは不明です。

だって、つば九郎の中に人なんているはずないですからね(笑)

ただ、あくまでもつば九郎の中にいる人がジャニーズの人だという「噂」があるということです。

そんなつば九郎。

そういえばFA宣言をしていましたね。

しかし結局は2013年も現状維持の年俸1万円で残留をしたそうです。

ちなみにバク宙ができるようになったら+2896万円なんだそうです。

2013-03-18_195406.jpg

そしてつば九郎は本日、「じしょうWBCひこうにんますこっと」として、本日プエルトリコに敗れ、残念ながら3連覇を逃した侍ジャパンに対し、「3れんぱの、ぷれっしゃーのなか、さいごまで、あきらめないたたかい、かんどうを、ありがとう」と感謝の言葉をおくっています。

その言葉のなかで「うっちー、このたいかい、なんども、うっちーには、たすけられました。ぜんかいだって。べんちでのなみだが、わすれられないし、きになります。いつもの、あのえがお、はやくみせてください。」と八回にダブルスチール???が失敗に終わってしまった内川選手にエールを送っています。

これがファンの間で大反響。

こういった一面も、つば九郎がヤクルトのファンのみならず、幅広く人気がある一因なのかもしれませんね。

私もつば九郎大好きです(笑)

~ つば九郎 中の人はジャニーズ? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インドで女性のレイプ事件相次ぐ [時事]

インドで女性のレイプ事件相次ぐ

またインドで女性のレイプ事件が起こりました。

インドでは度々女性のレイプ事件が発生しており、その治安が問題になっています。

市民も政府の性犯罪に対する厳罰化やレイプ対策を求めて度々デモが起こっています。

2013-03-17_010807.jpg

今回レイプ事件の犠牲となったのはスイス人の女性。

しかもその女性は一人でいたわけではなく、ご夫婦でインド国内を自転車旅行をしている最中でした。

15日、二人が野宿をしたところ、インド人男性に囲まれ、女性は夫の見ている前でレイプをされたとのこと。

インドでは12月にも首都のニューデリーでレイプ事件が起き、11日にそのレイプ事件の主犯格が独房で自殺をしたというニュースがあったばかり。

ちなみに12月のレイプ事件は女子医大生がバスの中でレイプされた後にバスから捨てられ、多臓器不全で死亡するという、二重にも三重にも理解しがたい事件でした。

しかもその事件にかかわったとされる男は皆無罪を主張しており、インドの強姦(レイプ)事件に対する対応の甘さが露呈されているところでした。

こう考えると、夜に女性が一人で出歩くことができる日本の治安の良さにホットするところですが、現実として日本でもレイプ事件は起きていますので、なるべく女性の夜の一人歩きは控えた方が良いことは間違いありませんよね。

女性の夜の一人歩きはご注意ください。

~ インドで女性のレイプ事件相次ぐ ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田辺誠一さんの絵 スギちゃんがマイルドすぎる! [芸能]

田辺誠一さんの絵 スギちゃんがマイルドすぎる!

多方面に渡る才能を見せる俳優の田辺誠一さんの描いたスギちゃんの絵がマイルドすぎて秀逸です。

田辺誠一さんの描いたスギちゃんの絵がこちら!

2013-03-14_223558.jpg

いまにも「マイルドだぜ~!」と言いだしそうです。

これは田辺誠一さんが自身のツイッターで公開したもの。

田辺誠一さんのツイッターではスギちゃんだけでなく、独自の感性を持った絵が披露されており、ツイッターユーザーの人気を集めています。

ここでせっかくですから田辺誠一さんのかわいらしい絵を紹介してみましょう。

特に余計な言葉はいらないと思いますので、何の絵を描いたかだけを記しておきますね。

●マイケルジャクソン

2013-03-14_223923.jpg

●きかんしゃトーマス

2013-03-14_224006.jpg

●リラックマ

2013-03-14_224052.jpg

●ポニョ

2013-03-14_224133.jpg

●バズライトイヤー

2013-03-14_224209.jpg

●くまモン

2013-03-14_224556.jpg

どうですか?

説明いります???

いりませんよね(笑)

これは下手というのでしょうかね?

どの絵もかわいらしくて、とってもほっこりします。

ちなみに田辺誠一さんの写真はこちら。

2013-03-14_223734.jpg

写真や演技とのギャップにやられちゃいますね。

田辺誠一さんステキですね。

~ 田辺誠一さんの絵 スギちゃんがマイルドすぎる! ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

たかじん3月復帰も勝谷誠彦降板(クビ)の理由 [テレビ]

たかじん3月復帰も勝谷誠彦降板(クビ)の理由

食道がんで療養中のやしきたかじんさんが3月21日以降各番組に復帰することが分かりました。

しかしやしきたかじんさん復帰の直前に「たかじんのそこまで言って委員会」を勝谷誠彦さんが降板(事実上のクビ)になった理由は何だったのでしょうかね?

2013-03-14_043722.jpg

やしきたかじんさんが病気療養中に「たかじんのそこまで言って委員会」を支えてきた勝谷誠彦さんが、やしきたかじんさんが復帰する同月の3月に突然降板(クビ)させられるって異常ですよね?

本当に理由は何でしょうか?

2013-03-14_052335.jpg

今出回っている情報を集めてみると、一番言われているのが、「TPP反対」を公に言っている事のようです。

番組は違いますが勝谷誠彦さんは「ビートたけしのTVタックル」にTPP反対派として出演。

その中で「そこまで言って委員会?だめでしょう」と発言をしています。

一部ではこれが降板(クビ)理由になったとも言われているようです。

TPP反対を声を大にして言っているのが問題なのか、番組の名前を出したのが決定打になったのかは分かりませんが、言える事は、テレビ番組の広告を出している企業はもちろんテレビ局も含めてTPP賛成派なんですよね。

まぁ、第一次産業ではないので当然の事でしょう。

もし、降板(クビ)の理由がTPP反対というだけであれば、関係する他の番組もクビになるのでしょうから、キモは番組の名前だったのかもしれませんね。

そうは言っても勝谷誠彦さんは、やしきたかじんさんが病気療養中も番組を支え続けてきたわけですし、プライベートでも親交の厚いやしきたかじんさんにとっては、心痛い出来事でしょうね。

そんな勝谷誠彦さんの事について、3月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の番組内では一切触れることはありませんでした。

そんな中、天然キャラの山口もえさんが「だって勝谷さんみたいに、明日どうなるか分からないし」と、これまで誰も触れなかった勝谷誠彦さんの話題を出して共演者を爆笑させていました。

もえちゃんさすがです。

さて、本当の所の理由は何だったのでしょうかね?

「TPP反対」だったのか、「番組名を出した事」だったのか、はたまた「小沢一郎関係」だったのか。

その謎は今だにハッキリしないままです。

とりあえず、やしきたかじんさん復帰おめでとうございます!

~ たかじん3月復帰も勝谷誠彦降板(クビ)の理由 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメトーーク 北斗の拳 千葉繁 [マンガ・アニメ]

アメトーーク 北斗の拳 千葉繁

ちょっと声優の千葉繁さんが話題になっているようですね。

千葉繁さんと言えばアメトーークでも取り上げられた北斗の拳が有名です。

「アメトーーク」「千葉繁」「北斗の拳」の3つのキーワードが並んでもピンときませんか?

では次の動画をご覧ください!



どうですか!?

わかりました?

このナレーションと次回予告を担当していたのが千葉繁さんです。

アメトーークでも注目されたように、回を追うごとにその次回予告のテンションは激しくなっていき、途中、その点ジョンに千葉繁さん自体が耐えられなくなってきたため歌舞伎調の次回予告に変更したという話もあります。

しかし、次回予告を歌舞伎調に変えたところ、ファンから「元に戻してくれ!」という要望が殺到。

またハイテンションの次回予告に戻したという逸話も残っています。

そして、北斗の拳の特徴と言えば悪役が殺される時の悲鳴。

この際の声も千葉繁さんが担当しており、様々なパターンが存在します。

例えば、「ひらめ」とか「いも」などといった食べ物。

芸術偉人系では「ゴッホ」「ゴーギャン」

また一風変わったものには(すでに十分変わっていますが)「金が無いよ・・・オレもだ」や、当時アダモちゃんが流行っていたことから「ア・ダ・モ・ス・テ」など、様々なセリフ的悲鳴が使われていました。

そんな北斗の拳のストーリーはヒーローものというよりは、「壮大な兄弟げんか」のストーリー。

このように非常に個性的なストーリーと演出が大人気となって、世代を超えてなお人気のアニメ・漫画となっています。

そんな千葉繁さんが話題になっていいるのは「『声優』を舐めちゃいかんぜよ!!」とツイッターでつぶやいたからです。

これは最近AKB48やSKE48を卒業して声優にチャレンジしたいというアイドルが増えている事に対して発されたもの。

これを受けてツイッターユーザーには「仰るとおりです!」や「本当にそう思います!」など肯定的な意見もある中で、「アイドルを辞めて声優になるというのだから、舐めているわけではない」との反応もあるようです。

実際には千葉繁さんは批判をした訳ではなく先人としてアドバイスをしたようですが、「『声優』を舐めちゃいかんぜよ!!」だけが切り取られて一部ユーザーからは反論もあるようですね。

しかし、いつの時代も先人のアドバイスというのは何にも代えがたい物があるものですね。

~ アメトーーク 北斗の拳 千葉繁 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

WBC 稲葉篤紀選手 稲葉ジャンプ 応援歌 歌詞 [スポーツ]

WBC 稲葉篤紀選手 稲葉ジャンプ 応援歌 歌詞

WBC盛り上がっていますね!

WBCはもちろん様々な選手の活躍も注目ですが、各選手の応援歌とその歌詞を楽しむというのもまた一つ。

特に今回のWBCに最年長で挑む稲葉篤紀選手が打席に立つと起こる応援は「稲葉ジャンプ」と言われるものです。

2013-03-13_022545.jpg

通常はチャンスで稲葉篤紀選手が打席に立つと「発動」されるのが「稲葉ジャンプ」。

その際の球場の揺れは震度3相当と言われています。



もちろん稲葉ジャンプを現場でやったり、テレビ画面が揺れるのを見るのも楽しいですが、その揺れを楽しんだらその次はその応援歌の歌詞も気になるところですよね。

ということで、稲葉篤紀選手の応援歌の歌詞をいかに載せておきますね。

今見せろ~
お前の底力を~
突き進め~
勝利をつかみ取れ~
かっとばせー 稲葉!

はい!

稲葉篤紀選手の応援歌の歌詞でした。

これでお家でテレビを見ながらでも稲葉ジャンプをして応援歌を歌えますね!

稲葉ジャンプをして応援歌を歌えばWBCの楽しみが倍増すること間違いなしです。

ただ、くれぐれもアパートなどの場合は下の階の人のご迷惑にならないようにご注意くださいね。

♪ い~ま~み~せろ~ おまえのそ~こ~ぢからを~ ♪
♪ つ~き~す~すめ~ しょうりをつ~か~み~とれ~ ♪
♪ かっとばせ~ い~な~ば! ♪

ほら、たのしい!

~ WBC 稲葉篤紀選手 稲葉ジャンプ 応援歌 歌詞 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロドリゲス・シュガーマン 奇跡に愛された男 ネタバレ [映画]

ロドリゲス・シュガーマン 奇跡に愛された男 ネタバレ

ロドリゲス・シュガーマンという歌手をご存知だろうか?

2月25日に開催された第85回アカデミー賞で「シュガーマン 奇跡に愛された男」が長編ドキュメンタリー症を受賞した。

そして3月7日の「奇跡体験!アンビリーバボー」で「シュガーマン 奇跡に愛された男」のネタバレとも言えるような内容が紹介された。



ロドリゲス・シュガーマンはアメリカのシンガー。

アメリカで売れたCDの数はたったの6枚。

そんなロドリゲス・シュガーマンの海賊盤レコードが、地球の裏側南アフリカ共和国に渡ったことで奇跡が起こる。

ロドリゲス・シュガーマンのレコードが海を越えた1970年代、南アフリカはアパルトヘイトという人種差別政策の真っただ中。

白人の中にも反対するものもいたが、抗議活動をすれば懲役3年の刑があり、物語の中心となるスティーブンもそのことに身動きがとれない若者の一人だった。

当時の南アフリカは人種差別政策のせいで国際社会からも孤立しており、国外の情報を仕入れるのは非常に難しい状態にあった。

そんな中で友達が持ってきた一枚の海賊盤レコード。

それこそが、ロドリゲス・シュガーマンのレコード「Cold Fact」だった。

若き日のスティーブンはその曲の歌詞に衝撃を受ける。

南アフリカではタブー視されていた政治的なメッセージが込められた歌に、これまで政府に抑圧されてきた若者たちの心は大きく動かされることとなった。

いつしかロドリゲス・シュガーマンの歌は反政府運動のテーマ曲となり、南アフリカ国民はビートルズと並ぶ世界的大スターだと信じて疑うことはなかった。

南アフリカの人種差別政策が終焉をむかえ、国外の情報が一般国民にも入るようになってきたとき、スティーブンはロドリゲス・シュガーマンがアメリカで全くの無名歌手であることを知る事になる。

なにせ、南アフリカで50万枚売れたレコードが、アメリカでは6枚しか売れていないのだから当然のことだ。

レコードショップの店主であるスティーブンと、音楽ジャーナリストのグレイクはロドリゲス・シュガーマンについて調べることになる。

しかしロドリゲス・シュガーマンの情報は全く手に入れることはできない。

そこからロドリゲス・シュガーマンは一気にナゾの男として扱われる様になる。

一説によると拳銃自殺をしたという噂もあった。

それでもスティーブンとグレイクはロドリゲス・シュガーマンについて懸命に情報を探したが全く手掛かりとなる情報にたどり着くことはできなかった。

最後の頼みにと、二人はコミュニティーサイトにロドリゲス・シュガーマンについての情報を求める告知を出した。

そして告知を出して半年が過ぎたとき、ロドリゲス・シュガーマンにあった事があるという女性から書き込みがあった。

そこで、書き込まれていた番号に電話をしてみると、本当にその女性はロドリゲス・シュガーマンにあった事があるという。

実はその女性はロドリゲス・シュガーマンの実の娘だったのである。

ロドリゲス・シュガーマンの本名はシュクスト・ディアス・ロドリゲス。

1942年生まれの当時70歳だった。

南アフリカでは超大物シンガーだと思われていた男はメキシコ系移民で、ビルの解体作業などの肉体労働で生計を立てる苦労人。

そんな、もはや普通の苦労人であるロドリゲス・シュガーマンに対して突然の電話。

そして南アフリカでのコンサートのオファー。

南アフリカに招かれたシュガーマン一家は半信半疑で現地入りをすることになる。

そこで用意されていたのは5千人収容可能な大ホール。

そしてロドリゲス・シュガーマンは全6回の公演を行い、そのすべてのチケットがソールドアウトになる熱狂ぶり。

そんな熱狂ぶりに反して、本人はいたって冷静だったという。

南アフリカでのコンサート超大成功で終えたロドリゲス・シュガーマンはアメリカに帰ると、そんな大スターの余韻に浸ることもなく、またこれまでと同じ生活に戻ったという。

その理由を聞いてみると

「ビルの解体だろうが、音楽だろうが、自分にできることにベストを尽くす。オレにできるのはそれだけだ」

と語ったという。

そんな伝説のコンサートから7年が経ち、南アフリカを訪れた一人のジャーナリストが、この話を耳にしたことで映画を製作する運びとなった。

そうやって誕生したのが、先日アカデミー賞で長編ドキュメンタリー症を受賞した「シュガーマン 奇跡に愛された男」である。

アカデミー賞という誰もが憧れる賞の受賞式当日。

そこにロドリゲス・シュガーマン本人の姿はなかった。

そのとき本人は何をしていたかというと、、、

いつものようにデトロイトの郊外で仕事をしていたという。

番組の取材スタッフが話を聞いてみると、

「オレには映画のしょうなんてかんけいないからさ。仕事の方が大事だろ。」

と当たり前のように返事が返ってきたという。

映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」は3月16日(土)から一般公開される。

2013-03-08_022635.jpg

全くの異郷の地で、本人も知らないところで大人気となり、その歌が一国の政策すらも変えてしまったという話。

しかも、南アフリカでは大スターの待遇を受けたにもかかわらず、

「自分にできることにベストを尽くす。オレにできるのはそれだけだ」

といって、また元の生活に戻り、

再びアカデミー賞という大舞台で評価を受けてなお、

「オレには映画のしょうなんてかんけいないからさ。仕事の方が大事だろ。」

と言えるカッコよさ。

こんなカッコよさを是非劇場で体験してみてはいかがだろうか?

⇒・アパルトヘイトをぶっ壊すエネルギーになった局『Cold Fact』はこちら

⇒・「シュガーマン 奇跡に愛された男」のオリジナル・サウンドトラックはこちら

~ ロドリゲス・シュガーマン 奇跡に愛された男 ネタバレ ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

岡村隆史が病気(うつ病)で病院に行った瞬間とは [芸能]

岡村隆史が病気(うつ病)で病院に行った瞬間とは

人気お笑いコンビのナインティナインの岡村隆史さんはかつて病気(うつ病で)5ヶ月ほどお仕事をお休みさせていました。

うつ病はどのタイミングで病院に行くかがかなり重要な病気でもあります。

うつ病になってもそれに気付かず、症状が悪化してしまってどうしようもなくなってから病院に行かれる方もたくさんおり、ナインティナインの岡村隆史さんも、お話を聞いてみるともうかなりの状態だったようです。

2013-03-05_161452.jpg

うつ病は病院に行けばすぐ治るというような病気ではありませんが、抗うつ剤が効くことが多く、病院でのカウンセリングなども非常に効果のある病気です。

普通の人が効く分には非常におもしろい話ですけど、その時の深刻さが伝わってくるお話がありましたので、2010年12月2日放送のラジオ番組「ナイナイのANN」で岡村隆史さん自身が語っていた事を少し紹介しておきましょう。

岡村隆史さんが病気になった時には色々なブームが来たそうで、その一番最初が「金融不安・金融恐慌」だったそうです。

とにかくどこに行っても「お金がない」と言っていたそうです。

めちゃイケの収録が終わって相方の矢部浩之さんが挨拶に来た時に「お金がないねん」って急に言いだしたそうです。

それで相方の矢部浩之さんが「えっ?なんですか?」って聞き返すとまた「お金がないねん。ロケ行かれへん」って言ったそうです。

それはめちゃイケ最後の収録だったらしく、それ終わりで岡村隆史さんは病院へ行ったとのことです。

その時は、相方の矢部浩之さんが「おもしろかったですよ」と言っても、「おもいろいとかおもしろくないとかどうでもええねんけどな。相方、お金がない」と。。。

「え?・・・おもしろいの大事やし、お金ですか?」
「お金あるでしょ?銀行に行ったら。」

と答えると

「ないねん。ないねん。お金ないねん。」

って言って財布の中身を見せてきたそうです。

そして次の日はピンの仕事だったらしく、マネージャーに

「オレ、どうやってロケに行ったらいい?お金がないねん。お金がないから行かれへんねん。」

と言ったそうです。

そして楽屋でも「お金がないねん」の話が続いたそうで、何を言っても「お金がないねん」しか答えなかったのだそう。

そして話を切り上げて帰った時、マネージャーさんと「岡村さんを休ませよう」って決めたそうです。

その後の病気療養中も「クサないか?ブーム」「服を脱ぐブーム」「甘い物ブーム」など、様々なブームが急に訪れていたようです。

様は不安になり、欲求が我慢できなくなるという、うつ病の症状ですよね。

岡村隆史さんの一番の救いは相方の矢部浩之さんが長期間休ませてくれたことでしょう。

うつ病を抱える多くの人は、環境的にも金銭的にも長期間仕事を休むということは非常に難しいという現状があります。

そんな中で仕事のパートナーであり、最も近くにいる人間が「休ませてくれた」というのは何よりの薬だった事でしょう。

本当にはたから見ていれば滑稽な現象ですが、本人にとってはいたって真剣な悩み。

そして、それを否定してしまうとうつ病はどんどん悪化していってしまいます。

ひょっとしたら自分の周りにもそんな人がいたりしませんか?

もしそういう人を見つけたら、まずは優しい気持ちでお話を聞いてあげましょう。

そして必要があればはやいうちにお休みを取らせてあげるか、身近な人が病院受信を進めてあげましょう。

もしそれが自分の場合は、思い切って休暇をお願いしてみたり、身の回りのストレスになっているものを取り除いたりしてみてくださいね。

~ 岡村隆史が病気(うつ病)で病院に行った瞬間とは ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。