SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当 [芸能]




江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当

芸人江頭2:50のいい話の一つ「車椅子」の話がツイッターで盛り上がっているようですが、その話のうそ・本当について、ご本人の江頭2:50が「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」で語っていますので載せておきます。

2013-03-20_235157.jpg

元ネタは2012年4月6日放送分の「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」です。

まずは江頭2:50のいい話の代表作である「車椅子」のお話を紹介します。

-------

江頭がとある公園でロケをしていると、公園のとなりにある病院から抜けだしてきた車椅子の女子がロケを見ていた。

ロケが終わり、その女の子が江頭に「つまらねーの」

それを耳にした江頭「お前もう一度いってみろ!」

女の子「だって全然おもしろくないんだもん」

江頭「お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか!」

そして、断言通り毎日公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せつづけた。

1ヶ月が過ぎた時、毎日のように公園に散歩に来ていた女の子が突然来なくなった。

そして1週間後に女の子がふと現れた。

江頭はすかさずかけより、いつものくだらないネタを見せた。

いつもは全く笑ってくれない女の子が、初めて少し笑ってくれた。

次の日、女の子は公園に訪れなかった。

江頭は隣の病院にいき、車椅子の女の子を探した。

担当の看護婦から、急に容態が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ昏睡状態であると知らされた。

そして看護婦から女の子が書いていた日記が渡された。そこには、

「大好きな芸人、江頭」

と書かれていた。

10年後、今でも月に一度その公園に行っては花をたむけ一人でネタを披露するそうだ

-------

これに対する江頭2:50のコメントは

-------

これどんな映画のシナリオだよ!?

ウソにきまってんだろ~!

その公園どこなんだよ(笑)!

もし車椅子の女の子がそんな事言ったら俺ジャイアントスイングするぞ!

俺毎日公園に行ってたってそんな暇じゃねーぞ。週に1回はパチンコ屋の営業があるんだよ!

-------

とのことです。

このほかにも様々な「江頭2:50のいい話」についてご本人は「ウソ」だと言っています。

本当にウソなのかもしれませんが、東日本大震災の時に真っ先にトラックで支援物資を積んで被災地にのりこんだ江頭2:50のこと。

そんな話も「営業妨害だ!」という江頭2:50のことですから、実はこの話も本当なんじゃないかと思ってしまいます。

好感度が上がって困る有名人というのも面白いですよね(笑)

もはや日本全国が江頭2:50のイケメンぶりを知ってしまっている以上、仮に「いい話」が作られ一人歩きしてしまったら、どんなにご本人がウソだと否定しても、否定すれば否定するほど「本当なんじゃないか?」と思ってしまうんですよね。

残念ながら、嫌いな芸人ランキングももはやトップをとるのは難しいでしょうね。

皆さん!

江頭2:50のお仕事のために「嫌いな芸人ランキング」に投票してあげましょうね。

間違っても「好きな芸人ランキング」に投票してはいけませんよ。

営業妨害になってしまいますからね(笑)


(東日本大震災時 江頭と支援物資の真実)

~ 江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。