SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

たかじん3月復帰も勝谷誠彦降板(クビ)の理由 [テレビ]




たかじん3月復帰も勝谷誠彦降板(クビ)の理由

食道がんで療養中のやしきたかじんさんが3月21日以降各番組に復帰することが分かりました。

しかしやしきたかじんさん復帰の直前に「たかじんのそこまで言って委員会」を勝谷誠彦さんが降板(事実上のクビ)になった理由は何だったのでしょうかね?

2013-03-14_043722.jpg

やしきたかじんさんが病気療養中に「たかじんのそこまで言って委員会」を支えてきた勝谷誠彦さんが、やしきたかじんさんが復帰する同月の3月に突然降板(クビ)させられるって異常ですよね?

本当に理由は何でしょうか?

2013-03-14_052335.jpg

今出回っている情報を集めてみると、一番言われているのが、「TPP反対」を公に言っている事のようです。

番組は違いますが勝谷誠彦さんは「ビートたけしのTVタックル」にTPP反対派として出演。

その中で「そこまで言って委員会?だめでしょう」と発言をしています。

一部ではこれが降板(クビ)理由になったとも言われているようです。

TPP反対を声を大にして言っているのが問題なのか、番組の名前を出したのが決定打になったのかは分かりませんが、言える事は、テレビ番組の広告を出している企業はもちろんテレビ局も含めてTPP賛成派なんですよね。

まぁ、第一次産業ではないので当然の事でしょう。

もし、降板(クビ)の理由がTPP反対というだけであれば、関係する他の番組もクビになるのでしょうから、キモは番組の名前だったのかもしれませんね。

そうは言っても勝谷誠彦さんは、やしきたかじんさんが病気療養中も番組を支え続けてきたわけですし、プライベートでも親交の厚いやしきたかじんさんにとっては、心痛い出来事でしょうね。

そんな勝谷誠彦さんの事について、3月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の番組内では一切触れることはありませんでした。

そんな中、天然キャラの山口もえさんが「だって勝谷さんみたいに、明日どうなるか分からないし」と、これまで誰も触れなかった勝谷誠彦さんの話題を出して共演者を爆笑させていました。

もえちゃんさすがです。

さて、本当の所の理由は何だったのでしょうかね?

「TPP反対」だったのか、「番組名を出した事」だったのか、はたまた「小沢一郎関係」だったのか。

その謎は今だにハッキリしないままです。

とりあえず、やしきたかじんさん復帰おめでとうございます!

~ たかじん3月復帰も勝谷誠彦降板(クビ)の理由 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。