SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

インドで女性のレイプ事件相次ぐ [時事]




インドで女性のレイプ事件相次ぐ

またインドで女性のレイプ事件が起こりました。

インドでは度々女性のレイプ事件が発生しており、その治安が問題になっています。

市民も政府の性犯罪に対する厳罰化やレイプ対策を求めて度々デモが起こっています。

2013-03-17_010807.jpg

今回レイプ事件の犠牲となったのはスイス人の女性。

しかもその女性は一人でいたわけではなく、ご夫婦でインド国内を自転車旅行をしている最中でした。

15日、二人が野宿をしたところ、インド人男性に囲まれ、女性は夫の見ている前でレイプをされたとのこと。

インドでは12月にも首都のニューデリーでレイプ事件が起き、11日にそのレイプ事件の主犯格が独房で自殺をしたというニュースがあったばかり。

ちなみに12月のレイプ事件は女子医大生がバスの中でレイプされた後にバスから捨てられ、多臓器不全で死亡するという、二重にも三重にも理解しがたい事件でした。

しかもその事件にかかわったとされる男は皆無罪を主張しており、インドの強姦(レイプ)事件に対する対応の甘さが露呈されているところでした。

こう考えると、夜に女性が一人で出歩くことができる日本の治安の良さにホットするところですが、現実として日本でもレイプ事件は起きていますので、なるべく女性の夜の一人歩きは控えた方が良いことは間違いありませんよね。

女性の夜の一人歩きはご注意ください。

~ インドで女性のレイプ事件相次ぐ ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。