SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

久住小春の性格 ヒルナンデス [芸能]




久住小春の性格 ヒルナンデスでも・・・

元モーニング娘。の久住小春(20)の性格がとんでもないと話題が再燃しているようですね。

昨年の12月13日のヒルナンデスで共演した先輩の千秋に対して

「そのブーツ千秋が履くと太ももまで来ちゃいますよー」

と発言をしたり、テレビでありながら先輩千秋の前でもポケットに手をいれたままだったりなどで、その態度と性格に対してプチ?バッシングを受けていたモデルの久住小春。

そんな久住小春が19日にラジオ番組の「ヤングタウン土曜日」に出演し、12月13日に放送された「ヒルナンデス!」に引き続いて、いや、それ以上に性格の事がスパークしているようです。

「ヤングタウン土曜日」はメインパーソナリティーを明石家さんま(57)や村上ショージ(57)、現モーニング娘。リーダーの道重さゆみ(23)らが務めるMBSラジオの番組。

そこにゲストで登場した元モーニング娘。の久住小春が17歳という若さでモーニング娘を卒業した理由等を話すとそれまでの空気は一変。

久住小春の発言に、モーニング娘。時代久住小春の教育係だった道重さゆみは意気消沈。

明石家さんまや村上ショージからたしなめられるような一コマがあった。

ちなみに文中に度々出てくる「モーニング娘。」の「。」はタイプミスではなく「モーニング娘。」でグループ名ですのであしからず。

さて、問題の久住小春が17歳でモーニング娘。からの卒業を決めた理由に話が及ぶと、

「(17歳で辞めたのは)今からだったら取り返しがつくと思ったんですよ」

「このままいったら、私これからどうなってしまうんだろうと思ったんです」

「17歳だったら今からでも、いろんな事に挑戦できるなと思って」

と発言。

リスナーとしては、「アイドルにもやっぱり将来の不安はあるんだろうな」「確かに17歳ならいろんな可能性があるな」程度に聞こえたであろうが、モーニング娘。の現リーダーである道重さゆみは敏感に反応。

「取り返しって、そんな言い方ないでしょ・・・」

「モーニング娘。・・・」

「酷いその言い方・・・」

「泣けてくるもう。。。」

と半ベソ状態に。

さらに久住小春がモーニング娘。に入ったそもそもの理由として

「ステップアップだ」

と語ると、村上ショージからは

「ちょっと、、、あんた嫌われるよ」

明石家さんまからは

「モーニング娘。をステップアップにっておかしいやんか」

とたしなめられ、道重からは

「ひどいよ。怒られるよ先輩に。そんなこと言ったら。。。」

と言われる始末。

ここまで言われると人間は、黙ってしおらしくなるか、逆に火がつくかのどちらかの反応をするのでしょうが、久住小春は後者の「火がつく」方なのでした。

久住小春は続けて

「芸能界に入りたくてモーニング娘。に入ったんですよ」

と、モーニング娘。は芸能界への入り口にすぎない事を強調すると、それに対して道重さゆみは

「私はモーニング娘。でもう十分です」

「私はモーニング娘。に入ることが夢だったので、それ以上の夢はないです」

と語ると、すかさず久住小春は

「うそ!?」
「ホントに???」
「絶対うそだ。」
「絶対うそだと思いませんか?」
「私は普通の気持ちを言っているだけなんですよ。」
「綺麗すぎる。」

と指摘。

その後も話が続くと、村上ショージから

「あんまり我は出し過ぎると良くない」

と注意を受ける始末。

まぁ、さすがショージ兄さんです。なんか説得力がありますよね(笑)

多くの人がアイドルを目標に頑張るところを、その上?を目指して入る。

当然そんな人もいるでしょうね。

東大に入る事が目的の人と、東大に入る事はただのステップでその先を見据えて入学する人がいるのと同じことでしょうかね。

どこにでもそんな差はあるようで、その感覚のズレは埋まらないようです。

ただ、現在夢の中にいる人に対して、それを否定しても、否定した側が悪く思われるのは仕方がないですから、ショージ兄さんの「あんまり我は出し過ぎると良くない」というのは的確な発言でしたね。

さすが、「ウェルカム、うで噛む、どこ噛むねん!」の村上ショージ!!

さてさて、話はここで終わらず、現在久住小春が活躍しているモデルの話に。

久住小春は現在女性ファッション雑誌「CanCan」の専属モデルとして活躍しております。

モデル活動がなぜモーニング娘に在籍したままではいけなかったのかという点を尋ねられると、

「モーニング娘。って男性のファンが多いんですよ。」

「モデルの人って女の人のファンが多くて。」

「だから違うじゃないですか。方向性が。」

「女性から支持を受けたかったんですよ。」

「アイドルだと男の人に媚びてるみたいな・・・」

と説明すると、これに対して道重さゆみは

「媚びてるとか・・・」

それ以上の反応は出来なくなってしまいました。

なんとなく酷いような話ですが、私が思ったのは、この久住小春という女。

非常に分析力に長けています。

非常に客観的に見て、その立ち位置と将来性を見極めようとしています。

ただ、それが完璧では無いんですね・・・

それがここからの笑い話になるんです。

現在行っているモデルの仕事の話に話題が及ぶと

「モデルは練習がないんですよ。」

「モーニング娘。だった時はライブに向けてリハーサルするじゃないですか。」

「でも、モデルは何もしないんですよ。」

「本番だけって言うか・・・」

と語り、モーニング娘。辞めてまでやりたかった本業のモデルに対する勉強や準備はしていない事を明かすと、明石家さんまは

「きみはしないんだ・・・した方がええと思う。。。」

「アドリブでいけるタイプ・・・さすがや」

村上ショージは

「そういうの滅多にいてないけど・・・」

と、お手上げ状態に。

久住小春。

非常に客観的に物事を捉えられているようでいて、肝心の自分の現状は客観的にとらえることはできていないような・・・ちょっと不思議な女の子。

「ちょっと大人びた子ども」

というべきなんでしょうかね(笑)

そんな久住小春ちゃん。

いろいろ頑張れ!



~ 久住小春の性格 ヒルナンデス出演時にも・・・ ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。