SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化 キャスト [ドラマ]




ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化 キャスト

人気小説「ビブリア古書堂の事件手帖」が2013年1月にフジテレビでドラマ化され、そのキャストが話題になっています。

今回ドラマ化される「ビブリア古書堂の事件手帖」で主人公の栞子のキャストに今大人気の女優、剛力彩芽さんが化やスティングされましたが、これが少し違う話題の盛り上がり方をしています。

「ビブリア古書堂の事件手帖」は三上延氏による人気ノベルティーシリーズ。



主人公であるビブリア古書堂の店主・條川栞子は、若く綺麗な女性だが、初対面の人とはうまく接することができない極度の人見知り。

しかし、古書に関する知識は右に出るものがいないほど豊富で、本について話す時には人見知りと言うことを忘れさせるほど、雄弁にして情熱的。

このような栞子の内気でおとなしい性格に対して、今回ビブリア古書堂の事件手帖のドラマ化で栞子役にキャストされた剛力彩芽さんは活発で開放的なイメージ。

さらには、栞子は黒髪長髪なのに対して、剛力彩芽さんは茶髪で短髪。

このあまりにも正反対のルックスとイメージを持つ剛力彩芽さんのキャスティングにファンからは批判が殺到しているようです。

いや、細身で美しいというところだけは共通点がありますね。

このキャスティングに批判が殺到しているのは剛力彩芽さんに対するというよりは、原作のイメージを大切にしない視聴率重視のフジテレビに対して。

剛力彩芽さんは巻き込み事故に遭ったといっても良いのではないでしょうか。

まぁ、あくまでも今のイメージだし、髪も黒くしてウィッグをつければ何の問題も無くなるような気がするのは私だけでしょうかね?

内気でおとなしい役は女優さんですからできるはずだし、そんな剛力彩芽さんもみてみたいですよね。

この批判を鎮めるために、早い時期に黒髪で内気な性格の役作りをして記者会見でも開いたらいいと思うんですよね。

そうすれば、「意外とイケるな!?」ってなると思うんですけどね。

私としてはそれよりもダイスケやくにEXILEのAKIRAがキャストされている方が納得いきませんけどね(苦笑)

あなたはどうおもいますか?

~ ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化 キャスト ~
 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。