SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

三宅久之の小言幸兵衛 読めない [芸能]




三宅久之の小言幸兵衛 読めない

三宅久之さんのブログ「小言幸兵衛」は、もう読めないことになってしましました。

「ビートたけしのTVタックル」などでおなじみだった三宅久之さんが、15日の午前、都内の自宅で倒れ、救急搬送された先の病院でお亡くなりになりました。

享年82歳でした。

そのTVタックルを引退するとき、三宅久之特番が組まれていたのを今でも覚えています。

TVタックルと言えば三宅久之さんとハマコーさん。

そのハマコーさんが亡くなった時も三宅久之さんは、自身のブログ「三宅久之の小言幸兵衛」で、ハマコーさんのことを「頭の回転の早いエンターテイナーでしたね。」と表現するも、「しかし彼の本質は古木亜子規自民党の代弁者だったと言えるでしょう。」と、三宅久之さんらしいユーモアも本気も混じった話を書いていました。

小沢一郎が新党を作った時も「国民の生活が第一」という名前に対して、「『国民の生活が第一』に考えるのは当たり前のことで、『政治家、官僚の既得権益擁護が第一』『国民の生活は二の次』なんていうことは、例え本気で考えていても、口に出して言うわけないではないか。」とし、その後も小沢一郎のダメさ加減を綴っていました。

そんな本気なのにどこかユーモアがあるように感じてしまう「三宅久之の小言幸兵衛」がもう読めないなんて、寂しい話です。

ところでいまさらですが、三宅久之壇のブログ「三宅久之の小言幸兵衛」読めますか?読めないですか?

これは「こごとべい」と読みます。

まぁ、「のん兵衛」の小言番みたいなものでしょうかね。

TVタックルは好きなので今でも見ていますが、三宅久之さん、ハマコーさんが出ていた時がいちばんおもしろかったですね。

あなたはどう思いますか?

ご冥福をお祈りいたします。

~三宅久之の小言幸兵衛 読めない~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。