SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

森本健成 画像 NHK [映画]




森本健成 画像 NHK

NHKの森本健成アナウンサー(47歳・画像は下)が14日の夜、電車内で女性の体を触ったとして強制わいせつの容疑で逮捕されました。

森本アナウンサーと言えば、「おはよう日本」でキャスターを務めるNHKの朝の顔です(画像はこちら)。

m_b2c478fe5B15D.jpg
◎おはよう日本TV放送記念。大人気のこんにゃくケーキ&ベーグルセット...

NHKの森本健成アナウンサーが事件を起こしたのは14日の午後8時ごろ。

森本健成アナウンサーはNHKの同僚らとお酒を飲んだ帰りに東京都内の東急田園都市線の電車内で、渋谷駅~二子多摩川駅までのおよそ11分の間、継続的に女性の胸などをさわった疑いがもたれていました。

この時間の田園都市線は人で込み合い、実際に痴漢の被害も出ているのだそうです。

ちなみに、森本健成アナウンサーの自宅は千葉県。

家とは反対側の方向でした。

体を触られ続けた女性は自ら森本健成の腕をつかみ「痴漢です」と叫んで警察に通報したそうです。

ただ、11分間も触られ続け、それまでなにも言えない人が11分後に「自ら腕をつかんで」「痴漢です」という気丈な行動がとれるなんて、本当に気丈な方ですよね。

逮捕された森本健成アナウンサーは「記憶がない。体に触った覚えがない。」と話していたそうです。

森本健成アナウンサーの逮捕を受けてNHKは「ニュースのキャスターを務めている職員が逮捕されたことは、誠に遺憾であり、関係者や視聴者の皆様に深くお詫びします。事実関係を調べた上で、厳正に対処します。」とコメントを出しました(下の画像はNHKがNHKの森本健成アナウンサー逮捕の報道を流している様子の画像)。

0f095cae.jpg

そんなNHKの森本健成アナウンサー。

実は本日、処分保留で釈放されました。

逮捕当初の調べでは「記憶がない」から「触った覚えはない」と、供述を変えながらも容疑を否認していたようですが、その後の調べの中で容疑を認めたのだそうです。

しかしこの年で、これだけ日本全国に顔が知れ渡っている中での痴漢とは、よっぽどストレスがたまっていたのでしょうか。。。

痴漢逮捕は本当にどんな事件よりも記憶に残りますからね。

とりあえず、それが本当なら、冤罪で無かったことが唯一良かったことですよね。

「本当の痴漢で逮捕」と「冤罪で逮捕」では本人も周りも苦しさが違うでしょうからね。

とりあえずこれからも満員電車では両手を上げて乗車することが続きそうです。。。

痴漢冤罪は自ら予防するしか有りませんからね。

こういう事件が起こると、心ない女性が面白がって痴漢冤罪をでっちあげ、オジサンたちを狩るような行為が増える傾向にありますが、どうか、まじめなおじ様方にはそっとしておいてあげてくださいね。

最後に、痴漢は絶対にしてはいけません!

満員電車には乗らないか、乗ってしまったらみんなで両手を上に上げておきましょうね(苦笑)

最高の対策は「おはよう日本」が始まると同時くらいに出勤することです!
【NHKニュース「おはよう日本」まちかど情報室】で紹介されました!カイロ 一旦停止 使い捨て...

~ 森本健成 画像 NHK ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。