SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

田村淳vs警察 動画 [芸能]




田村淳vs警察 動画

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがネットで生配信していた動画が「田村淳vs警察」ということで注目を浴びています。

しかもこの「田村淳vs警察」の動画はJ-CASTニュースにも取り上げられてしまいました。

「田村淳vs警察」の動画が出来あがってしまった背景は10月26日、田村淳さんが率いるバンド「jealkb(ジュアルケービー)」のライブをPRするために路上でチケットを売りながら、その様子をツイキャスでネット動画生配信していたこと。

そこに現れたのが、違法駐車を取り締まっていた警察官二人。

この警察官が田村淳さんの車を違法駐車として取り締まったことで「田村淳vs警察」のバトルが始まることになりました。

そして、こ様子も当然動画としてそのまま生配信されました。

田村淳さんは

「運転手が車を少し離れた瞬間に取り締まるなんて汚い!」
「俺たちは車の近くにいた!」
「オレの車じゃない!オレの所有だけど運転手はオレじゃない!」
「ネット生配信は違法なのか?違うだろ!?」
「人の仕事を侮辱するんじゃない!」
「そんなの謝ってないよ!そんな謝り方おかしいでしょ!」
「失礼しましたじゃないよ!申し訳ございませんでしたでしょ!」
「こっちは生配信してるんですよ!映りたくないんだったらあなたが離れてください!」

などと言いながら序盤では婦人警官の顔を故意的に写しているように見え、その婦人警官の名前も繰り返し発言させていました。

そして自分の正当性をアピールするかのように大声で話し、警官が距離をとった後も路上の人々に対し自分たちの正当性を主張していました。

「これが警察の現状です!」

と。。。

では警察官の方はというと、、、

「(違法駐車の取り締まりは)順番にやっていますんで。」
「許可はとっているんですか?」
「お名前は何と言うのですか?あなたの事存じ上げませんので。」
「なんでそんなに食ってかかってくるんですか?」

と、、、

まぁ、言葉こそ少ないものの動画を見ていて確かにその対応は見ていてもイラっとくるような応対でした。

でしたが、、、

良く考えてみましょう。

婦人警官の態度は別にして(この応対に頭がくることもわかりますが)。

まず、荷降ろしのために運転手が車を離れているのはアウトなのか?
⇒ 運転手が直ちに移動できない状態ですからアウトでしょう(後にとんでもない事実が判明)。

警察官の顔を撮ることはアウトなのか?
⇒ アウトでしょう。

テレビじゃなく生配信なら良いのか?
⇒ アウトでしょう。

路上で許可なくチケット販売を行ってもよいのか?
⇒ 確実にアウトでしょう。

路上に人だかりを作って良いのか?
⇒ 何の目的もなくそこを歩いているだけで人だかりができてしまうのなら仕方ないことでしょうが、宣伝目的で路上チケット販売をするという明確な目的があるのでアウトでしょう。

・・・

では、後に判明した事実を踏まえて、「田村淳vs警察」のバトルの原因となった、駐車禁止の件に戻ってみましょう。

まず、車が止めてあった場所。

道路脇のコインパーキングでした。

で、実はこの場所。夜の8時以降は駐車禁止へと変わります。

そして田村淳さんはそのパーキングメーターに近づくと、

「コインパーキングってそんなに厳密に時間があるんだ・・・ホントだ、ちゃんと8時って書いてある・・・えっ!?1時間もこえてんじゃん!?」

と、、、

そしてなんだかんだで車に乗り込んで、どれくらい車を離れていたのかを運転手に確認すると、その運転手は、

「でも、10分くらいですかね。。。」

すると田村淳さんは当然

「えっ!?10分はオレでもアウトだと思うわ。5分だってアウトだよ。」

と話していました。

「ただ、あの婦人警官の態度がむかつくんだよな、、、(それはごもっとも)」

さぁて、この一連の流れを見て、この「田村淳vs警察」、誰が悪くて誰が被害者なのか判断できますか?

ネット上では、「田村淳ただのチンピラだな!」とか「警察は汚い!」などの意見が集中していますが、私が思うに、、、

悪いのは、どちらも悪いし、そして、そのどちらも被害者だと思います。

いちばん悪いのは、一番初めの駐車禁止の切符を切れれて口論になった際に、正直に「10分も車を離れて済みませんでした」と言わなかった運転手でしょう。

初めにきちんと彼が名乗り出ていればこんなことにはならなかったのですから。

田村淳さんもその仲間を信じていたからこそ、結果的にわけのわからない法的根拠?を並べてしまうことになりました。

警察もそのせいで巻き込み事故に遭いました。

しかも婦人警官の顔は絵的に面白いところで画像を止められて、それがメインの画像としてネット上に「田村淳vs警察」としてニュースにも取り上げられてしまいました。

ということで、今回は田村淳さんも婦人警官もとんだ目に遭いましたね。

以下に動画を二つ載せます。

一つ目の動画だけみると、田村淳さんの屁理屈vs婦人警官の腹立つ態度の応酬で終わりますが、二つ目の動画をみると「田村淳vs警察」を引き起こした真の犯人がわかります。

切り方でこんなにも印象が違うのですから、動画というのは本当に恐ろしいですね。

少なからず田村淳さんの今後のTV番組にも影響が出てくるはずです。

とりあえず、今日の「知りたがり」に注目ですかね。

「田村淳vs警察」動画①


「田村淳vs警察」動画②


~ 田村淳vs警察 動画 ~

-------
<11月1日追記>

先日「田村淳vs警察」の死闘をツイキャスで生配信したロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが31日、ツイッターで謝罪文を載せました。

「田村淳vs警察」に対する田村淳さんの謝罪文の全文です。

-------
原宿の路上でのネット生配信の件に関して、お騒がせしております。今回の件は、全て自分が悪かった事で、とても反省しています。ルールを知らなかったとはいえ、許可のないままネット生配信とチケット販売をした事、本当に軽率でした。
また、それ以上に、興奮してしまい自分がルールを守ってないのにも関わらず、警察の方に失礼な態度を取ってしまった事、今思い返しても大人げない行動だったと思います。警官の方、そして、ご迷惑、ご心配かけた皆様、本当に申し訳ございませんでした。
これからは、今回の反省を生かして、より多くの方に楽しんで頂けるネット生配信をして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。 本当に申し訳ございませんでした。 田村淳
-------

そして、田村淳さん出演中のフジテレビの情報番組「知りたがり!」についても、今週いっぱいお休みすることが番組中に発表されました。

予想はされていましたが、仮にも違法行為をし、それをさも正当なことかのように世間に広げてしまったわけですから、番組出演の自粛がたった3回で済むとは思えませんので、今後何かしらの追加の対応が現れてきそうな気がしますね。。。

田村淳さん自体は面白くてすきなのですが、さすがにやりすぎましたね。

いづれにせよ、このイメージが払しょくされるように頑張って、また笑いを発信し続けてもらいたいものです。

~ 田村淳vs警察 動画 ~

-------
<11月2日追記>

先日「田村淳vs警察」をツイキャス生配信したロンドンブーツの田村淳さんが、フジテレビの情報番組「知りたがり!」に引き続き、主催する「淳の休日」秋の大人の運動会イベントの開催を延期することも、ツイッターで発表しました。

以下ロンドンブーツ1号2号田村淳さんのツイッターでの報告の全文です。

------
11月3日に淳の休日運動会を予定していたのですが…色々と直前まで考えたのですが、やはり延期にさせて頂きたいと思いTweetしました…みんなにはスケジュールを調整して頂いて、楽しみにしてくれていた事と思いますが…僕の大人げない行動の為に迷惑をかける事になってしまいました…
本当にごめんなさい。それとみんなに延期のアナウンスをするのが遅くなってしまった事もごめんなさい…必ず別の日に淳の休日運動会は開催するので、その時にまた参加して頂けたらなと思います。Twitterで謝ってばかりで、本当に申し訳ないです…ごめんなさい 田村淳
-------

さらにこの日、地震がレギュラー出演しているNHK総合「SHIBUYA DEEP-A」の9日の出演も自粛することがわかりました。

なお、16日以降は通常通り出演する予定だそうです。

さてさて、この騒動どこまで広がることやら。。。

しかし、他のテレビ局は別として、NHKが位階の出演自粛で済むとは、本当にNHKも視聴率が欲しいんですね。

ま、当然と言えば当然ですね。

~ 田村淳vs警察 動画 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。