SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

鉄拳 振り子 海外の反応 [鉄拳]




鉄拳 振り子 海外の反応

いま再び話題になっている「鉄拳」のパラパラ漫画「振り子」ですが、この火つけ役は思いがけない海外からの反応でした。

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を話題にした、その海外からの反応というのは、イギリスのロックバンド「MUSE(ミューズ)」によるもの。

なんとイギリスのロックバンドがこの鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を公式ビデオクリップとしてリリースされることになったのです。

これまでも鉄拳のパラパラ漫画に対しては一般の人からの海外の反応は絶えなかったが、製作者である鉄拳にとってはこれ以上なく嬉しい海外の反応でしょう。

それはただ海外のロックスターから公式ビデオクリップとして採用されたというからだけではなく、この鉄拳の振り子をYouTubeにアップされる際に鉄拳が「この動画に会う曲はどれだろうか?」と散々探しまくった結果出会ったのがこのMUSEの「EXOGENESIS SYMPHONY PART3(エクソジェネシス 交響曲第3部)」でした。

鉄拳が惚れこんでBGMとして使い、その「振り子」の動画が海外で評判となって、その噂がMUSE本人たちの耳にも入り、本人がYouTubeで「振り子」をみたことで今回の思いがけない反応へとつながりました。

まずは、MUSEの心をとらえた鉄拳のパラパラ漫画「振り子」をご覧ください!



今回公式ビデオクリップとしてリリースするに当たり、MUSEから「鉄拳が『EXOGENESIS SYMPHONY PART3(エクソジェネシス 交響曲第3部)』でこの素晴らしい、想像力を掻き立てるようなビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています。僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、とても素晴らしいことだと思うし、彼と再びコラボレーションをする機会があればと思っています。」とコメントしています。

ちなみに鉄拳は今回のコラボレーションのためにあらたに1分30秒のアニメーションを書き下ろしたそうです。

ビデオクリップは31日より北米、ヨーロッパなどを含む全世界で配信されることが決まっているそうです。

待ち遠しいですね!

鉄拳にとってはまさに極上の海外の反応です。

さて、この鉄拳のパラパラ漫画&ミュージシャンのコラボレーション。

どこかで聞いた覚えがありませんか?

そうです。

8月に日本のアーティスト「RAM WIRE」の「名もない毎日」という歌で鉄拳はパラパラ漫画を提供し話題になりましたね。

知っていましたか???

あらためて「名もない毎日」をチェックせてみたのですが、、、

ハンカチとティッシュをお忘れなく(涙)

RAM WIRE の「名もない毎日」についてはこちらをご覧ください(歌詞つきです)。
 ⇒ http://so-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16

見ても良し!聴いても良し!読んでも良し!

の「3良し!」です!

・・・

そんな言葉はないか(苦笑)

ということで、鉄拳の「振り子」に対する特別な海外の反応についてのお話でした。

~ 鉄拳 振り子 海外の反応 ~





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。