SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

井上孝雄 馬渕晴子 [芸能]




井上孝雄 馬渕晴子

女優の馬渕晴子(本名・井上晴子)さんが、3日、肺がんのため死去されました。

享年75歳でした。

馬渕晴子さんの旦那さんは俳優の井上孝雄さんで、井上孝雄さんは59歳の若さで1994年の10月に既にお亡くなりになっています。

馬渕晴子さんの病気は肺がんでしたが、井上孝雄さんは肺不全でした。

馬渕晴子さんは同時の日活にスカウトされて1954年(昭和29年)に映画「女の館」でデビュー。

1957年(昭和36年)にはNHKの専属俳優となって、小林千登勢、富士眞奈美とともにNHK3人娘と呼ばれた時代もあったそうです。

昔は「NHK専属俳優」なんていう括りがあったのですね。

今でいうところの「Can Can 専属モデル」的なことでしょうか。。。

冗談はさておき、いまではアナウンサー以外で「テレビ局専属」という縛りがあるなんて考えられないですね。

その後夫の井上孝雄さんと結婚され、結婚・出産のため一時俳優業を休業されていたようです。

ちなみに馬渕晴子さんの次男は陶芸家の井上恵介さんらしいのですが、長男さんは何をされているなたなのでしょうか?

まぁ、それはそれとして、馬渕晴子さんと言えば、日本人女優として初めてヌード披露した女優さんであることは有名な話ですよね。

ちなみに日本人ジャーナリストで初めてヌードを披露したのは、「朝まで生テレビ」でおなじみの田原総一朗さんです(ヒッピーを題材にしたドキュメンタリー番組で全裸での性行為を撮影させています)。

馬渕晴子さんはNHKの連続テレビ小説をはじめ数々のテレビドラマや映画に出演され、、2013年公開予定の映画「ばななとグローブとジンベエザメ」が最後の出演作品となってしまいました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

~ 井上孝雄 馬渕晴子 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。