SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

次長課長 避難所 [芸能]




次長課長 避難所

お笑いコンビの次長課長が日本テレビのバラエティー番組「火曜サプライズ」を降板させられるとの事なので「次長課長」で検索をかけてみました。

すると「次長課長 避難所」というキーワードが出てきたので、次長課長が東日本大震災の時に避難所にいって何か支援をしたとか、そういう良い話があるのかなと思い、「次長課長 避難所」をポチリ。

するとそんな事は一切乗っておらず、避難所とは2chスレッドの避難所の事だったり、Amazonの「”次長課長 避難所”の検索に一致する商品はありませんでした」とか次長課長の井上がキレイだとか・・・そんな情報がいっぱいでした。



ここで言う「避難所」は、2chのサーバーが落ちたり、荒らしでアクセス規制をされた人の巻き添えで書き込めなくなった人たちが、避難してくる所の事のようです。

けっこうたくさんの避難所があるようです。

さて、今回次長課長の避難所を検索するきっかけとなった「火曜サプライズ」レギュラー降板の話題ですが、5月に大きな話題になった次長課長の河本準一の母親の生活保護受給問題が影響しているようです。

当時次長課長の河本準一は母親を十分扶養できるだけの収入を得ていながら、母親の生活保護費の受給続いていたというもの。

このときは本人が本当の避難所に身を隠したかった事でしょうね。

これに対し次長課長の河本準一は「むちゃくちゃ甘い考えだった」と謝罪をし、それまで続いていたレギュラー番組もほぼ降板はなく続いていました。

そう言えば、この問題に対して国会議員の片山さつきが徹底的に次長課長の河本に対して個人攻撃をしていたのはインパクト大でした(笑)。

元女性芸能人の国会議員は何かと目立ちたがりでかわいそうになってきます。。。

話を戻しましょう。

この問題が大きく取り上げられていた当時、日本テレビの大久保好男社長も「今後新たな問題が出て来なければ問題ないだろう」として、次長課長をそのまま番組で起用し続けてきたが、10月の番組改編のタイミングで次長課長からオリエンタルラジオへのレギュラー交代を決断したのだそうです。

その背景にはスポンサーへの影響があるとされており、製作スタッフ側は次長課長の降板には反対だったという事でした。

世間は次長課長河本の生活保護問題に対してほとんど話題に上がらなくなっていただけに、このことがきっかけでまた話題がむしかえされる事になるかもしれませんね。

芸能人とは大変なお仕事です。。。

~ 次長課長 避難所 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。