SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

柳生博 ハンターチャンス [テレビ]




柳生博 ハンターチャンス

柳生博と言えば「ハンターチャンス!」と言うくらい世の中に浸透した組み合わせ。

実際に柳生博を見たことが無い人も「ハンターチャンス!」と言う言葉だけは聞いたことがあると思います。

決して「アタックチャンス!」ではありません。

博多華丸・大吉の博多華丸がやる「アタックチャンス!」は児玉清です。

柳生博を見たことが無いのに「ハンターチャンス!」を聞いたことがあるのは、黄色眼鏡でおなじみの笑福亭笑平のものまねのインパクトが残っているのではないでしょうか。

この柳生博の「ハンターチャンス!」と児玉清の「アタックチャンス!」は「この人と言えばコレ!」と言えるものの二大ギャグ?ではないでしょうかね(笑)

ではこの「ハンターチャンス!」がなぜこんなにも知られているのでしょうか?

それは1981年9月28日~1993年10月1日までテレビ朝日で週5の帯で放送されていたクイズ番組「100万円クイズハンター」の影響です。

当時この番組の司会をしていた柳生博が番組の最終コーナーで使う「ハンターチャンス!」という掛け声が人気を博して一気に世の中に「柳生博=ハンターチャンス」と言うイメージが広がりました。

ちなみにこの番組で使われていた「ゴールデンハンマー」も人気になりました。

ではなぜいまさら柳生博とハンターチャンスを話題にしたかと言うと、「100万円クイズハンター」が約20年ぶりに復活することになったからです。

そして司会はNHK「ためしてガッテン」でおなじみの落語家「立川志の輔」と堂真理子アナ。

さて、復刻版「100万円クイズハンター」では「ハンターチャンス!」「ゴールデンハンマー」も復活するのでしょうか?

また、立川志の輔がやるとどんな感じになるのかも興味がありますね。

「100万円クイズハンターは」9月23日(日)PM4:00~5:25テレビ朝日系列で放送の予定です。



~ 柳生博 ハンターチャンス ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。