SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

桜田淳子の今 [芸能]




桜田淳子の今

かつて統一教会の合同結婚式で取り上げられそれを機に芸能界から姿を消した桜田淳子の今はどうなっているのだろうか。

桜田淳子の話題がメディアで取り上げられたのは2012年の13日発売の「女性自身」。

このとき話題になっていたオセロ中島の洗脳事件に関連付けて、そのときの今の桜田淳子について女性自身が取材をしている。

桜田淳子はかつて統一教会の合同結婚式に参加し、今も夫の東信行さんと結婚生活を続けている。

当時、桜田淳子は教団の洗脳を受けたと言われており、親族らによる奪還作戦も行われたという。

当事者である桜田淳子は「私はマスコミの対応はしていないんです」と話すのみで、代わりに女性自身の取材に答えているのは夫の東信行さん。

以下、女性自身の記事を一部参考にして紹介していく。

「東信行氏は中島の洗脳について『その言葉は確かに以前、どこかで聞いた言葉だなぁと、そう思いましたよ(笑)』として、『その女霊能者に中島さんが騙されて、お金などを騙し取られているならば、ご両親が彼女の目を覚まそうと必死になって動くのは当たり前だと思います』と話しています。桜田淳子はかねてから一貫してマスコミの取材を断っていますが、東信行氏は桜田淳子に代わって過去、統一教会の幹部に就任したという報道を否定したこともありました」(スポーツ紙記者)

理路整然と中島の事件についてコメントしたという東信行氏。

しかし「自身や桜田淳子が宗教に洗脳されている」という認識はまったくないと断言したという。「東信行氏は『かつてはキリスト教も、人間の肉を食って血をすするような邪教だと思われていた。宗教というのは中に入ってみないと分からない世界なんです』と話したそうです」(前出記者)

合同結婚式以後、桜田淳子は入籍後、芸能界から姿を消した。

3人の子供に恵まれ、また統一教会の広告塔として活動が行われているなど報道はされ続けていたが、2006年にエッセイを出版し、芸能界復帰を試みたこともあったが、統一教会には霊感商法や合同結婚式への参加強要などについて、最高裁で違法との判決がくだったこともあり、マスコミ内からも批判的な声が多く巻き起こっていた。

「結局、桜田淳子は翌年CDを復刻したのみで、芸能界復帰とはなりませんでした。今は都内で生活しており、統一教会の集会で公演を行うこともあるようです。今の現状のまま芸能界に戻ることは不可能でしょう」(芸能ライター)

それから時間が過ぎ、今は桜田淳子の話題を気にする人はほとんどいなくなり、桜田淳子の今を大々的に報道するメディアはなくなった。

さて、桜田淳子は今どこで何をしているのだろうか。

芸能界も離れ、一主婦として夫の東信行氏と3人の子供とともに静かに暮らし、マスコミに取り上げられなくなった今の方が幸せなのかもしれない。

・統一教会創始者 文鮮明氏死去についてはこちら ⇒ http://so-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2012-09-03

~ 桜田淳子の今 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。