SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

いいとも 7777 松島菜々子がゲストに! [テレビ]




いいとも 7777回 松島菜々子がゲストに!

「笑っていいとも!」が7777回の放送を達成し、「ナナ」繋がりで女優の松島菜々子さんがテレフォンショッキングに登場しました。

お昼のモンスター番組「笑っていいとも!」がついに7777回の放送を達成!

初回の放送は1982年の10月4日。

1980年10月1日から1982年10月1日まで2年間に渡って放送されていた、「笑ってる場合ですよ!」後継番組としてスタートしたもの。

その初回の放送から足掛け30年半をかけての放送7777回の達成に主役のタモリは「7000回だな~」とコメント。

「7000回はもうとっくに過ぎてますよ」とさまぁ~ずの三村に突っ込まれていました。

「笑っていいとも!」を7777回支え続けている人気コーナー「テレフォンショッキング」には、「ナナ」繋がりで松島菜々子さんが登場。

この7777回目のゲストについて、実は2年前からオファーを受けていたという裏話も飛び出し、会場の驚きを誘いました。

ちなみに「笑っていいとも!」の過去の記録達成日は以下の通りです。

・1982年10月4日・・・放送第1回
・1984年9月4日・・・放送第500回達成
・1986年8月14日・・・放送第1000回達成
・1990年7月9日・・・放送第2000回達成
・1994年6月2日・・・放送第3000回達成
・1998年5月11日・・・放送第4000回達成
・2002年4月5日・・・放送第5000回達成
・2006年3月7日・・・放送第6000回達成
・2010年2月4日・・・放送第7000回達成
・2013年2月26日・・・放送第7777回達成(今)

そして2002年4月5日の放送5000回達成時には、単独司会による生放送の長寿記録として2003年版のギネスブックに認定されています。

2005年5月にはフジテレビ系列の帯番組として、それまで22年6カ月と言う記録を持っていたトーク番組「スター千一夜」の記録を破り、「笑っていいとも!」がトップに。

それ以来記録を更新続けていいます。

こうなるとこの記録はどまで延びるのか?

そしてタモリが総合司会を降板することがあった場合には、この番組自体が続くのか?

それともタモリとともに終わりを迎えるのか?

そんなところにも興味がわいたりするところですね。

~ いいとも 7777回 松島菜々子がゲストに! ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。