SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

菊池風磨 慶應大学に合格! [芸能]




菊池風磨 慶應大学に合格!

人気アイドルグループSexy Zoneの菊池風磨(17)さんが慶應大学に合格した事が発表されましたね。

ジャニーズ事務所からの慶應大学進学者は嵐の櫻井翔(31)以来2人目。

今回菊池風磨さんが合格したのは超難関と言われる慶應大学総合政策学部。

菊池風磨さんは、一次試験が書類選考、二次試験が面接で行われるAO入試という制度。

昨年10月には合格発表は行われていたようで、ネット上ではAO入試会場での目撃情報もあったようです。

今回の合格に対して「すごぉ~い!がんばってね!!」というファンからの喜びとおめでとうのメッセージがたくさんある一方で、「一般入試ならマジ尊敬だけど、AO入試だろ?」と冷めた意見も飛び交っているようです。

今回の合格が仮に一般入試だったとしたら、あれだけの激務の中勉強をして合格したのであれば本当にすごいことですね。

しかし仮にそれがAO入試であったとしても、周囲から推薦を受けられるだけの人物であり、自分を磨けば一流大学にも進学する事ができるということを示している訳ですから、これもまた若者に希望を与える出来事です。

当然大学側としても人気アイドルが入学すればマスコミに取り上げられて言い宣伝効果になるでしょうが、それで芸能人の入学を不平等と非難していたら、芸能人の大学入学が難しくなり、それも芸能人にとって不平等になってしまいます。

特にまだ自分を売る物を持っていない人は勉強をがんばる、ある方向で既に自分を磨き売り込めるだけの物を手にしている人はそれをしっかりアピールする。

一般の人には芸能人にはない勉強をする時間があるのですから、これは一概には「不平等」とは言えないような気がしています。

ただ、羨ましいと思う気持ちはありますけどね(笑)

それはそれで割り切っていかなければいけないことだと思います。

とりあえず、合格おめでとうございます!

あなたはどう思いますか?



~ 菊池風磨 慶應大学に合格! ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。