SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

松井秀喜 引退か? [スポーツ]




松井秀喜 引退か?

松井秀喜選手の引退については常に話題に上がっていたところですが、ついに今朝

「松井秀喜選手ついに引退か?」

の話題を各局のニュースがこぞって取り上げていました。

mla1004061629023-p4.jpg

最近までアメリカのメジャー球団から声をかけてもらえるように、ハードにトレーニングしていたはずでしたが、現在はそのハードなトレーニングを止めてしまっているのだとか。

現状、キャンプ参加の声がかかる見込みも少ないようで、いよいよ松井秀喜選手の現役引退の可能性が高まってきたようです。

中には日本に帰ってきてプレーをすればよいという話もあるようですし、実際に日本に帰ってくれば獲得を希望する球団もあるでしょう。

ただ、松井秀喜選手の場合は巨人のナベツネとの戦争もあり、実際には「巨人かメジャーか引退か」というのが本筋だともいわれていますね(事実かどうかはわかりませんが)。

アメリカのメディアなどでは、このまま引退した方が栄光にキズを付けることもなく最もベターではないかともいわれています。

日本人メジャーリーガーの3大巨頭(野茂英雄、松井秀喜、イチロー)のうちで残っているのはイチローだけになってしまいましたね。

また一時代が終わったようで非常に残念です。。。

イチロー選手はとりあえず複数年契約を結びましたから、少なくともあと2年は楽しめますね。

次なる日本人野手の台頭を願います。

なんか、松井秀喜選手の引退が確定のような雰囲気で書いてしまいましたが、実際にはまだ発表はされていませんのであしからず。

松井秀喜選手は引退するのか、それとも日本球界に復帰するのか。。。

動画は昨年の500号ホームランの動画ですが、驚いたのは第一打席の一塁への全力疾走。

めちゃくちゃ足早いです(笑)

あれだけ走れるならまだまだイケそうですよね?

あなたはどう思いますか?



~ 松井秀喜 引退か? ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。