SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

宮澤智 高校 [芸能]




宮澤智 高校

フジテレビの新人アナウンサー宮澤智は埼玉栄高校から早稲田大学を経てフジテレビに入社しました。

そんな埼玉栄高校・早稲田大学出身の宮澤智アナが、9月27日に「すぽると!」のキャスターを卒業し、9月末でフジテレビを結婚退社する平井理央アナの後任として抜擢されることになった。

宮澤智アナの出身高校である埼玉栄高校と言えば、高校野球などで知られるようにスポーツでも有名、一方で高校生クイズの本選に出場してくるなど、埼玉県民でなくとも良く名の通った高校である。

宮澤智アナの出身大学である早稲田大学についてはもう説明もいらないだろう。

わずか入社半年で夜のスポーツ番組の顔に挑む宮澤智アナは「平井さんのような色気はまだないですが、新人のフレッシュさで頑張ります!」と気合い十分。

「すぽると!」の顔を担当する女子アナと言えば、全身の「プロ野球ニュース」時代の中井美穂、内田恭子、そして平井理央など、フジテレビの超人気女子アナが務めてきた。

そんなフジテレビの看板とも言える番組である「すぽると!」に入社してわずか半年の宮澤智アナが抜擢されるのは異例の事だが、宮澤智アナは早稲田大学在学中から朝の情報バラエティー番組「PON!」のお天気キャスターとして活躍していたこともあり、度胸と経験は十分とみている。

そんな宮澤智アナは今夏のロンドのリンピックで平井理央アナ、本田朋子アナの代役として4回のキャスター経験を積んでおり、そのキャスターぶりを見れば今後もそつなくこなせそうだ。

山澤智アナは10月2日の初登場から火~木曜日担当として西岡洋アナとコンビを組むが、「何もできない新人でも私なりにできることがあると信じて、パッションで体当たりします」と気合いも十分。

しかしこの宮澤智アナ、フジテレビに入社してわずか半年で検索キーワードに「高校」が出てくるほど注目度は高いようだ。

~ 宮澤智 高校 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。