SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

大津祐樹を止めないで 歌詞 [スポーツ]




大津祐樹を止めないで 歌詞

U-23男子日本代表は7日、イギリスのサッカーの聖地ウェンブリー・スタジアムでメキシコ戦に挑んだが、前半に大津祐樹が上げた先制点を守り切れず1-3で敗れ、10日におこなわれる3位決定戦へと回ることになった。

残念ではあったが大津祐樹はロンドンオリンピック準決勝の舞台でも輝いた。

序盤から日本はボールをメキシコに支配される中前半の12分、左サイドでパスを回し、中央の大津祐樹につなぐと、大津祐樹がペナルティーエリアの外から左足を一閃。

日本の勝利に向けて一歩前進するゴールを決め、会場は大歓声に沸いた。

きっとこの瞬間、この歓声が大津祐樹本人にはこう聞こえていたのではないだろうか。

「大津祐樹を止めないで~♪」

これは大津祐樹の柏レイソル時代にサポーターから受けていた応援歌。

下の動画で「大津祐樹を止めないで」を確認してみて欲しい。

大津祐樹がいかに柏レイソルサポーターから愛されていたかがうかがえると思う。


(大津祐樹を止めないで 大津祐樹退団セレモニーより)

ロンドンオリンピックのおかげで最近すっかり定着した大津祐樹の愛称「チャラ男」

その愛称からもうかがえるようなその気さくさと親しみやすさからサポーターにも非常に愛されていた。

その大津祐樹の応援歌が 「大津祐樹を止めないで」

この応援歌「大津祐樹を止めないで」は郷ひろみの「お嫁サンバ」の曲に合わせて歌詞をアレンジしたもの。

ではどのような歌詞だろうか? 書き起こしてみよう!

‐‐‐‐‐

大津祐樹を止めないで

大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹 大津はミステリー 大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹を止めないで

大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹 大津はミステリー 大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹を止めないで

‐‐‐‐‐

なんという「大津祐希」の多さ!

この歌詞にいかに大津祐樹がサポーターから愛されていたのかが表れている。

「サッカーの応援歌は名前を繰り返すものが多いから特別なことじゃない!」

などとは言わないでほしい。

盛り下がるから。。。

それを踏まえたうえで、もう一度歌詞を見ながら歌ってみよう!

‐‐‐‐‐

大津祐樹を止めないで~

(ドン・ドン・ドン)

大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹 大津はミステリー 大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹を止めないで~

大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹 大津はミステリー 大津祐樹 大津祐樹 大津祐樹を止めないで~

‐‐‐‐‐

テレビでの再放送や、10日におこなわれる3位決定戦で大津祐樹がゴールを決めたら、一点欲しくなったらこの歌詞を思い出し、みんなんで歌おう!

そして、U-23日本代表の首に見事銅メダルがかけられることを信じてみんなで応援しよう!

「大津祐樹を止めないで~♪」と。



~ 大津祐樹を止めないで 歌詞 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。