SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

信野将人 ラグビー リコー [時事]




信野将人 ラグビー リコー

ラグビーの超名門・明治大学ラグビー部でキャプテンまで勤めていた男が7日、客として乗車したタクシーの運転手を殴り、車を奪ったとして逮捕された。

逮捕されたのは明治大学ラグビー部の元キャプテンで元リコーラグビー部の信野将人容疑者(38)。

警視庁神田署によると、信野将人容疑者の逮捕容疑は強盗。

信野将人容疑者は東京都江東区有明在中で、職業不詳だという。

信野将人容疑者は明治大学ラグビー部の元主将で元リコーラグビー部、同署によると「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。

信野将人容疑者の逮捕容疑は、7日午前2時15分ごろ、千代田区三崎町の路上で乗り込んだタクシーで行き先を告げた直後に運転手と口論になり、車内で運転手の男性の顔面を殴ってケガを負わせた後、タクシー運転手が外に逃げ出した間に車を奪って逃走したとしている。

信野将人容疑者はその後タクシーを乗り捨てたが、逃走から約30分後、現場から約300メートル離れたJR水道橋駅付近の路上で座り込んでいるのを同署員が発見したという。

大学関係者らによると、信野将人容疑者は明大ラグビー部で平成7年度に主将を務め、大学選手権で優勝。

その後、社会人リーグのリコーに進んだが、18年に引退し、今年5月末にはリコーを退職していた。

明治大学ラグビー部と言えば全国大学タイトルを計20回(東西対抗8回、選手権12)獲得しているラグビーの超名門で、そのタイトル獲得数は早稲田大学に次ぐ2位の記録であり、過去には日本選手権も1回制覇している。

ちなみに「明治大学ラグビー部十訓」と言うものがあり、

1、監督・委員の命を守れ
2、技術に走らず精神力に生きよ
3、団結して敵に当たれ
4、躊躇せず突進せよ
5、ゴールラインに真っ直ぐ走れ
6、勇猛果敢たれ
7、最後まであきらめるな
8、低いプレーをせよ
9、全速力でプレーせよ
10、身を殺してボールを生かせ



みなさんお酒には気をつけましょう。

~ 信野将人 ラグビー リコー ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。