SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

ヘイジュード(Hey Jude) ビートルズ(The Beatles) 歌詞 和訳  [音楽]




ヘイジュード(Hey Jude)の歌詞と和訳を載せてみます。

というのも、本日行われたロンドン五輪開会式のエンディングに英国が生んだ偉大なロックバンド、ビートルズ(The Beatles)のポールマッカートニーさんが登場し、あの名曲「ヘイジュード(Hey Jude)」を歌いました。

後半に繰り返されるサビの繰り返しでは会場全体で大合唱となり、ロンドン五輪開会式の盛り上がりは最高潮に達しました。

何度聴いてもビートルズ(The Beatles)のヘイジュード(Hey Jude)は名曲ですね。

70歳になったポールマッカートニーが歌うヘイジュード(Hey Jude)がまた良い味を出しておりました。

では、以下にビートルズ(The Beatles)の名曲「ヘイジュード(Hey Jude)」の動画(歌詞つきと歌のみ)、歌詞の和訳を載せておきましょう。


ビートルズ The Beatles ヘイジュード Hey Jude(with lyrics)


ビートルズ(The Beatles) ヘイジュード(Hey Jude)


【ビートルズ(The Beatles) ヘイジュード(Hey Jude) 歌詞(和訳)】

ヘイ ジュード 落ち込むなよ
悲しい歌も少しはましにできるさ
彼女を君の心に受け入れるのさ
その時 全てが良い方向に向かいはじめるさ

ヘイ ジュード 恐れるなよ
君は出て行って彼女を手に入れる事ができるさ
彼女を君の心に受け入れるのさ
その時 全てが良い方向に向かいはじめるさ

そしてどんなにつらい時でも
ヘイ ジュード 思い出して
全てをひとりで背負い込むことはない
君はクールを気取っている奴は馬鹿だって知っているだろ?
それは人生を少しつまらなくするだけさ

ヘイ ジュード がっかりさせるなよ
君は彼女を見つけて手に入れる事ができるさ
彼女を君の心に受け入れるのさ
その時 全てが良い方向に向かいはじめるさ

全てを捨てて全てを受け入れろ
ヘイ ジュード はじめよう
君は誰かが助けてくれるのを待っている
でもそれは君がやるべきことなんだ
ヘイ ジュード 君ならできるさ
君に必要なことは君にしかできない

ヘイ ジュード 落ち込むなよ
悲しい歌も少しはましにできるさ
彼女を君の心に受け入れるのさ
その時 全てが良い方向に向かいはじめるさ


・・・何度聴いても何度読んでもせつない、ビートルズ(The Beatles)の名曲「ヘイジュード(Hey Jude)」の歌詞と和訳でした。

~ ヘイジュード(Hey Jude) ビートルズ(The Beatles) 歌詞 和訳  ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。