SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

関西出身の日ハム糸井 オリックスへ!? [スポーツ]




関西出身の日ハム糸井 オリックスへ!?

今や関西出身のスーパースター日ハムの糸井嘉男選手(31)が、なんとオリックスに電撃トレードされました!

本日、プロ野球ファンの間に激震が走りました。

新庄、ダルビッシュ無きあとの日本ハムファイターズの活躍を牽引してきた糸井嘉男選手がなんと、ようやく契約更新が終わるのか?と思いきやいきなりオリックスへトレードされたのです。

G20121017TTT0700511G3000000.jpg

これまで走攻守に渡る活躍に加えて、その天然なキャラクターでファンに絶大な人気を誇っている糸井選手を放出するなんて、狂気の沙汰としか言いようがありません。

昨年より1000万円アップの2億円での契約にサインせず、来季オフのポスティングシステムによるメジャー挑戦を希望していた糸井選手に対する報復?ともとれる行為に思えてなりません。

それとも契約の際に役員にとんでもないことでも言ったのでしょうか???

その真相は関係者以外は分からないところです。

日ハムは今期、栗山監督と意見が合わないとしてこれまで日ハムの盤石な投手陣を作り上げてきた吉田投手コーチを解任し、それに加えて攻守の要である糸井選手も放出。

来季はいったいどうなるのでしょうか?

良くも悪くも非常に注目されるところです。

では少し視点を変えてみましょう。

ご存じの通り、糸井選手は京都不与謝郡与謝野町出身で、近畿大学の出身。

そして移籍先のオリックスバッファローズは大阪西区にある京セラドームを本拠地とするチームです。

当然の事ですが、このトレードで一番喜んだのは、関西圏のオリックスファンでしょう!

そして糸井選手の出身地(京都)の方々。

これまでは本拠地が北海道であったために関西でゲームが行われる数は限られていましたが、これからは試合の約半数が京セラドームで行われることになります(当然ですが・・・)。

やはりなんと言っても地元出身の選手が地元のチームで活躍する姿を見るのはまた格別なもの。

地元出身の選手がトレードをされたという衝撃以上に関西に戻ってくる事は嬉しいことでしょうね。

また、糸井選手は日ハムファンを裏切ったわけでもなく、北海道ファンの怒りの矛先はフロントへ。

大阪でも北海道でも愛される糸井選手。

となれば、当然札幌ドームでの試合でもブーイングが起こることは考えづらく、糸井選手にとってはホームが二つ?の気持ちで気持ちよくプレーすることが出来るかもしれませんね。

日ハムとしては翌オフには海外へ飛んでいっていしまうかもしれない選手を抱えておくより、継続的に頑張ってくれる可能性のある選手の方が大切だったということでしょうね。

経営の問題なので非常に難しい問題ですが、なんとなく一般の会社と同じような考えな気がして、夢が崩れてしまうお話でした。

今度は京セラドームのお立ち台で

「(活躍の要因は?)・・・規則正しい生活です!!」

に次ぐ名言が聞こえてくるのでしょうか(笑)

来季のオリックス、注目ですね。

~ 関西出身の日ハム糸井 オリックスへ!? ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。