SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

富士山 初日の出 スポット [時事]




富士山 初日の出 スポット

「富士山」+「初日の出」を楽しむにはどんなスポットが良いんでしょうかね?

日本で最も有名なスポットとしては「本栖湖」でしょうかね。

透明度の高い湖に富士山が移る姿は写真や絵画・ハガキなどでよく目にしますよね。

しかも富士山越しに初日の出を拝めるわけですから、富士山越しに出てきた初日の出が本栖湖に移る姿は絶景でしょうね。

まさにスポット中のスポットと言えるでしょう。

明日、いや、今日から既にスタンバイしているカメラマンたちは大勢いるのでしょね。

img_688247_21454330_2.jpg

ちなみになんで「富士山」+「初日の出」のスポットとしたかというと、富士山越しの初日の出もいいですが、「富士さんからの初日の出」もう一つは、「初日の出と反対側の富士山」というのも面白いです。

富士山からの初日の出は、ツアーが出ているくらいですから、もう説明はいらないですね。

ひょっとしたら夏に富士山で息子さんとカレーを食べていたというヒュー・ジャックマンも富士山に登ってたり・・・はないですかね(笑)

もう一つの「富士さんと初日の出に自分がはさまれる」パターン。

2013年の元旦は晴天が見込まれるとのことですので、寒さのおかげて空気が澄んで遠くまで景色が見られるようになります。

ひょっとしたら千葉からでも「初日の出を見て振り返ると遠くに富士山がくっきり見える」なんてことが出来るかもしれません。

そうなると、「初日の出」「富士山」「初日の出」「富士山」「初日の出」・・・

お腹一杯になれそうですね。

ちなみに私が大好きなスポットは千葉県の極東からみる初日の出です。

ひょっとしたらアメリカが見えるんじゃないかと思うくらい綺麗で海と雲、そして太陽しかありません。

場所は・・・これ以上人が増えると気持ちよくみられなくなっちゃうので秘密です。

ごめんなさい。

明日は予報通り晴れると良いですね!

あなたは初日の出、見にに行きますか?

~ 富士山 初日の出 スポット ~





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。