SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

福男 2013 [時事]




福男 2013

2013年がもうすぐそこまで来ましたね。

2013年と言えば、

そう!

「西宮神社の福男選び」です!

多少無理矢理感もありますが、誰が何と言おうと「福男選び」です!

7G20120110DDD1900014G200000.jpg

2011年は東日本大震災が起こって津波と原発に泣き、2012年は中国やらロシアやらが日本の領土に入ってきたり暴動を起こしたり、そして民主党が野田さんがやっと解散をしたりと、なんとも不安定なここ2年間なだけに2013年に掛ける期待は、、、大きくはないですね(苦笑)。

兎にも角にも、年の変わり目は心機一転を図るいい機会ですから期待は大きくなくとも希望は大きく持っていきたいところです。

所でもちろん2013年にも行われる予定の西宮神社の福男選び。

いつあるか知っていますか?

実際に行われるのは1月10日の早朝で、最前列のAブロックでスタートできるか否かはくじ引きで決められます。

くじ引きの開始は1月10日午前0時。

今回くじ引きが出来る人の制限は1500名だそうです。
(そもそも、1500人以上集まるということ自体が私としてはビックリですが…)

そして晴れてAブロックに入れるのは108人とのこと。

くじ引きは先着だそうですから「我こそは!!」という方はまちがって開門時間に行っちゃったりしないようにしてくださいね(笑)。

ちなみにAブロックとBブロック、さらにCブロック以降の待機状態はこんな感じなのだそうです↓↓↓
2012-12-31_154346.jpg

福男選びに参加するためには服装やシューズのチェックが入るようです。

結構しっかりしているんですね。

福男選びと言えば、数年前に一人の男の人を勝たせようと集団で妨害行為をした人たちがいましたね。

そのせいでくじ引き方式になったんでしたっけ???

「これは競争ではなく『神事』である事を忘れないでください」

と、西宮神社の方は言っていますので、くれぐれもドーピングとか不正な手段で福男を勝ち取ろうなんて事はしないでくださいね!

でもドーピング検査はないし、他人の妨害行為じゃないから良いのかな???

そのうちベン・ジョンソンみたいな人が出てくるかもしれませんね(笑)

ちなみに私は福男で運をもらうなら、ドリームジャンボ宝くじで3億円が当たるような運が欲しいです。

~ 福男 2013 ~





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。