SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

イチロー 年俸 推移 一覧 [スポーツ]




イチロー 年俸 推移 一覧

ヤンキースをFAとなっているイチロー選手(39)が、年俸大幅減の500万ドル(約4億円)でヤンキースと単年契約を結ぶことがわかりました。

4億円でも日本球界では十分に高額ですが、これまでのメジャーでのイチローの年俸の推移(一覧)を見ていただければ、その年俸の額がどれほど低くなったかがお分かりいただけると思います。

【イチローの年度別年俸の推移(円換算は当時のレート)】

2001年 567万ドル(125円=約7億0875万円)

2002年 370万ドル(130円=約4億8100万円)

2003年 467万ドル(120円=約5億6040万円)

2004年 650万ドル(105円=約6億8250万円)

2005年 1250万ドル(105円=約13億1250万円)

2006年 1250万ドル(115円=約14億3750万円)

2007年 1250万ドル(120円=約15億円)

2008年 1710万ドル(100円=約17億1000万円)

2009年 1800万ドル(100円=約18億円)

2010年 1800万ドル(90円=約16億2000万円)

2011年 1800万ドル(80円=約14億4000万円)

2012年 1800万ドル(80円=約14億4000万円)

(※2001年から11年はマリナーズ、2012年はマリナーズとヤンキースの合計)

どうでしょうか?

夢がありますよね。

落ちても4億円。。。

そんなイチローには数多くの球団から高額オファーが殺到していたようです。

それでも今期ヤンキースに移ったイチローは、この新天地でお金に代えられない物を手に入れたのだそうです。

今季は地区優勝シリーズでタイガースにまさかの4連敗を喫してワールドチャンピオンの座をとり逃しましたが、ヤンキースに残留したのは来季にその座を獲りに行くという気持ちの表れなのでしょう!

お金に代えられない何か・・・

って言っても4億円ですからね。

もう代える必要もないですよね(笑)

~ イチロー 年俸 推移 一覧 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。