SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

AKB48 uza 売上 ミリオン [AKB48]




AKB48 uza 売り上げ ミリオン

AKB48の28枚目のシングル「uza」の 売り上げがミリオン越えをしたことがわかりました。

AKB48の「uza」の売り上げミリオン突破がわかったのは11月6日のオリコン週間ランキングでのことです。

10月31日に発売されたAKB48の「uza」は発売初週で112万9000枚を売り上げ、AKB48のシングルのミリオン突破は、11年2月発売の「桜の木になろう」から9作連続となり、合計10作の売り上げミリオン突破を果たしました。

AKB48の9作連続ミリオン獲得という記録はあの「Mr.Children」の8週連続を上回り、「B'Z」の13週連続に続いて歴代2位となりました。

また、売り上げミリオン10作というのは「Mr.Children」と並び歴代2位で、やはりここでも歴代1位は「B'Z」の通算15作です。

このAKB48の「uza」の売り上げがミリオンを突破したことにより、AKB48のこれまでランクインしたシングル&アルバムの総売上枚数が2030万枚(シングル総売り上げ1759万7000枚、アルバム総売り上げ270万3000枚)となり、「SPEED」を抜いて女性グループとして総売り上げ枚数歴代1位の座に就くとともに、女性グループとして初の総売り上げ枚数で2000万枚を突破しました。

AKB48の28枚目のシングル「uza」はAKB48史上最高難度のダンスナンバーということと、「大島優子」「松井珠理奈」のダブルセンターということで注目を集めています。

しかし、B'zもMr.ChildrenもCD全盛の時代の売り上げを合わせての記録ですから、今の時代でミリオンヒットを飛ばすAKB48の力はもの凄いものですね。

今回の「uza」の販売の特徴は販売されるCDに3種類のCDがあり、そのそれぞれにチームA・K・Bの歌う曲がカップリング曲として収録されています。

ということは、、、

全ての曲を聴きたいというファンは、3枚の「uza」を購入しなくてはいけないのです。

さらに、初回限定盤には「全国握手会イベント参加券」がついていて、これにも2種類が存在します。

さらにさらに、通常版にはメンバー一人の生写真が入っています。

こうやって考えると、、、

コンプリートしたいファンや、推しメンの生写真が欲しいファンは相当数のCDを購入している事が予想されます。

なんともすごいAKBの販売戦略でしょうか。

個人的には別に悪いとは思っていませんし、AKB48がこんな時代にミリオンヒットを飛ばせば、それだけアイドルになりたい人の夢も膨らむわけですから、いいんじゃないでしょうかね。

ただ気になるのは、、、

100万枚売り上げるのに、いったい「何人」が購入したのかは興味があるところです。

しかし、本当にすごいですね。

元気があることはいいことです!

そう思った今回のAKB48「uza」の売り上げミリオン突破のニュースでした。

~ AKB48 uza 売り上げ ミリオン ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。