SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

光宗薫 拒食症 [AKB48]




光宗薫 拒食症

AKB48の光宗薫が拒食症(病気?)ではないかと噂が立ってますね。

AKB48一のイケメンと言われている光宗薫。

たしかに彼女の細さは拒食症や何かしらの病気を疑われてもおかしくないレベルです。

「光宗薫拒食症説」は以前から立っており、8月に行われた東京ドーム公演を体調不良のため欠席、そして10月8日に行われた「劇場版 私立バカレア高校」プレミア試写会も欠席。

このころから「光宗薫拒食症説」は一段と大きくなっていました。

そこに加えて13・14日に行われた「1830m」劇症番発売記念大握手会&写真会の欠席。

これだけ病気による欠席が続いてしまうと「光宗薫拒食症説」はもう噂とは思えなくなってしまします。

実際ある日の一日の食事を

「朝:フルーツとサラダ 昼:500kcalくらい 夜:コカコーラゼロを凍らせて食べる??? そんな状態で夜は毎日6km走る」

と話している人もいるようです。

光宗薫はモデルをしていたこともあり、ひょっとしたら彼女の体型の基準がそこにあるのかもしれませんね。

ただ、アイドルに求められている「かわいさ」はあまり細すぎてはいけないのだと思います。

現にこれまでも人気のあるアイドルで細身のアイドルを見たことがありません(彼女たちも十分細いでしょうが)。

「女性らしいがちょっと幼さの残る女の子」がアイドルとして人気が出るのでしょうね。

そう考えると、光宗薫は「美しすぎ」てアイドルというよりは、モデルや女優、宝塚のような路線の人物に思えますね。

ひょっとしたら光宗薫自身、努力をして女優やモデルのような「きれいさ」を求めているのかもしれません。

そうはいっても一般的に現代の細身の女性の多くは拒食症です。

極端に炭水化物を嫌い、肉や魚すらも食べない人がいます。

中にはお菓子や菓子パンだけ食べて、野菜を食べない人もいます。

これらはみんな拒食症ですが、一般的にはやせている人は拒食症、お菓子を食べていてガリガリじゃなければ拒食症とは言われません。

しかも芸能界で少しでも綺麗に見せようと思ったら、それくらいの食事で生活している人はいくらでもいるはずです。

超大物新人として鳴り物入りでAKB48に入ってきた光宗薫ですが、もう少し太ってもらえると男性に受けて人気も上がるんだと思うのですがね、、、

いっぽうで光宗薫がいることで女性ファンが増えているという現実もあるようです。

さてさて、どちらが良いのやら。。。

いずれにしても拒食症は良くないと思うのですけどね。

あなたはどうおもいますか?



-------

10月24日(水)

さて、拒食症の疑惑で体調不良が心配されていたAKB48の光宗薫。

本日衝撃のニュースが飛び込んできました!

「光宗薫 AKB48活動辞退!」

なぁーにぃー!?

あれだけスーパー研究生として注目を浴び、この秋からいよいよチームKへの昇格が確定していたのに、突然のAKB48活動辞退宣言。

本当に驚きました!

以下、光宗薫本人がGoogle+に投稿した全文を載せます。





光宗薫です。

公式ブログにもコメントを記載していただきましたが今回、
突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。

13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて新チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは回りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただく事を申し入れました。

スタッフの皆さんからは、まずはゆっくり体調を治してからで良いと励ましていただきましたがだからこそ、体調を万全にする為にも、今はAKB48の活動も辞める事が良いのではないか、と思いました。
今の状態では周りの方に心配をおかけしてしまうばかりで、結果として自己嫌悪に陥ってしまう事もありました。
この結論を出すに至るまで、スタッフさんと何度も相談を重ねてきましたが、最終的には自分の意見を尊重していただきました。

今、このご報告をする事でもまた、ファンの方に限らずメンバーの皆さん、支えて下さっている皆さんに悲しい思いやご迷惑をかけてしまっているかと思います。
申し訳ありません。

ですがAKB48のメンバーでなくなっても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様養生しますので、それまで待っていていただけると、心から嬉しく思います。

加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の経験をさせていただきました。
研究生としてオーディションを受けるという選択をした去年から、現在の自分は成長したのではないかと感じています。

沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。
私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。
またいつか必ずどこかでお目にかかれますように。





ん~。なんだかもったいないような気もしますし、AKB48でない方が活躍できるような気もしないでもないですし、、、

とにかく、早く身体も心も治して、また元気な姿を見せて欲しいものです。


~ 光宗薫 拒食症 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。