SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

火曜曲 打ち切り [AKB48]




火曜曲 打ち切り


本日TBSの「火曜曲!」で「AKB48 じゃんけん大会 2012」が生中継されるようですが、この「歌謡曲!」に打ち切りの噂があったんですね。


「火曜曲!」のMC陣を見る限り打ち切りとは程遠いような気もしますが、実際に5%台の視聴率を出してしまうなど、なかなか厳しい戦いを強いられているようですね。


ちなみに「火曜曲!」のMC陣は、中居正広、江角マキコ、AKB48。


やっぱり打ち切りと言う言葉が似合わなそうなラインナップですね。。。


幅広いファン層をカバーするのに、これ以上ないくらいに高感度の高そうなメンバーですが、それでも打ち切りの噂が出るほどの視聴率が連発してしまうとは難しいものですね。


それともあまりにもターゲットの幅を広げ過ぎたのでしょうか?


この数字を見ると「AKB48とかジャニーズのファンは見ていないの?」と思ってしまうほどです。


「歌番組」+「中居正広がMC」だと、かつて放送されていた「うたばん」を思い出すので面白そうですが、中居正広のやる気のないように見えてしまうあの態度は、とんねるずの石橋貴明とコンビを組んでこそ引き立つものだったのでしょうかね。

「黒バラ」なんかを見ても、中居正広がいじられることによって引き立ち面白い番組が成立しているように思えます。


ちなみに、8月21日に放送があった前田敦子卒業の回でも、視聴率7.9%だったようです。


「ガチガセ」や「火曜曲!」などAKB48がレギュラー出演する番組の視聴率が軒並み振るわないようですね。


オリンピックの影響もあったのでしょうか?


そのあたりを考えると、本日放送される「AKB48 じゃんけん大会 2012」でどれくらいの数字が出るのかによって、今後のAKB48のテレビ露出の量が左右されるようになるかもしれませんね。


まぁ、AKB48にとってはこれくらい人気になって固定のファンがついていれば、もうテレビ出演しなくてもコアなファンに絞って活動していけばしばらくは問題ないのでしょうが、テレビ局にとっては痛いでしょうね。


さて、9月18日放送の「火曜曲!」


いろんな意味で楽しみな回になりそうです。


-------

<追記>


9月18日放送の「火曜曲!」の視聴率は8.7%だったようですね。。。


・「AKB48 じゃんけん大会 2012」についての記事はこちらです ⇒ http://bit.ly/SWllK7


~ 火曜曲 打ち切り ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。