SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

アイフォン5 発売日 ソフトバンク [エンタメ]




アイフォン5 発売日 ソフトバンク

日本時間9月12日の深夜、ついにアップル社がアイフォン5の発売を発表しました。

日本ではソフトバンクとauから発売されるようです。

日本でのアイフォン5の発売日はソフトバンク・auともに9月21日です。

アップルではアイフォン5は14日から予約受け付けを開始し21日に販売すると発表しており、米国では16Gが199ドル、32Gが299ドル、64Gが399ドルで発売されるそうです。

現在はまだ日本での販売価格は発表されておらず、ソフトバンク及びauのホームページにはアイフォン5についての更新はされていません。

日本でのアイフォン5の発売にあたり、ソフトバンクはアイフォン4Sやアイパッドの時のように、今回も機種変更や2台持ちの割引を発表してくれるのでしょうか。

そのあたりも楽しみです。

さて、今回のアイフォン5はアイフォン4Sと何が変わったのでしょうか?

大きく変わったところのみ簡単にピックアップしてみましょう。

【サイズ】
アイフォン5はアイフォン4Sよりも18%薄く、20%軽く、12%小さくなっているとのことです。ただ、小さくなっていると言っても、縦に9ミリ延ばされており、実際には引き延ばされた感じです。

【画像】
鮮度が向上し、ピクセルが18%向上、サイドが44%向上し、より鮮やかな画像が見らっレるようになりました。

【通信速度】
インターネット通信の速度が格段に高速化され、CPUがA5からA6に変更されたことで通信速度が2倍に向上しました。

【バッテリー】
通話時間が8時間、ネットサーフィンが8時間、ビデオ再生が10時間可能になりました。

【充電コネクタ】
充電する際のコネクタが変更になったため、これまでのアイフォンのケーブルから直接は充電できなくなりました。これまでのケーブルで充電したい場合は、変換用のコネクタが2800円で販売されるそうです。


大きな変更はこんなところでしょうか。

もう一つ驚くべきことがありました。

アイフォン5の発売に伴って、アイフォン4Sの16Gが99ドルで販売され、アイフォン4Sの8Gに至っては無料で提供されると言うのです。

どういう手続きを踏めばアイフォン4Sの8Gを無料でもらえるのかは不明ですが、可能なら10台くらいもらいたいところですね。

~ アイフォン5 発売日 ソフトバンク ~






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。