SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

パクジョンウ(朴鍾佑) 表彰式 [スポーツ]




パクジョンウ(朴鍾佑) 表彰式


ロンドンオリンピックは11日、ウェンブリースタジアムでサッカー男子の表彰式が行われたが、銅メダルを獲得した韓国のパクジョンウ(朴鍾佑)選手は表彰式に参加出来なかった。


kor12081119590006-p1.jpg


パクジョンウ(朴鍾佑)選手は10日、日本とおこなわれた3位決定戦で日本に勝利した後、竹島(韓国名・独島)についてハングルで書かれた「独島は我々の領土」と書かれたメッセージボードを掲げ、そのまま1分間フィールドを駆け回り、広がっている巨大国旗の上にそのボードを置くなどのパフォーマンスをおこなった。


韓国代表のホンミョンボ(洪明甫)監督らによると、国際オリンピック委員会(IOC)からパクジョンウ(朴鍾佑)選手を表彰式に出席させないように通達があったとのこと。


他の17選手は表彰式に出席しメダルを受け取っていた。


国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は「政治とオリンピックを一緒にしないというのが原則。人々は政治的な意見を持てるが、オリンピック中は違う」と述べたうえで映像を確認するとしていた。


韓国は昨年1月のサッカーAFCアジアチャンピオンズリーグ準決勝の日韓戦でも、PKを決めた韓国のキソンヨン(奇誠庸)選手がサルのまねをしており、国際世論から「日本を侮辱した」との批判を受けたばかりである。


ちなみに韓国でサルは日本人の蔑称とされている。


~ パクジョンウ(朴鍾佑) 表彰式 ~









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。