SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

ヨロイモグラゴキブリ wiki  画像 動画 [その他]




ヨロイモグラゴキブリ wiki  画像 動画

ヨロイモグラゴキブリ Wiki のおはなしをします。

ヨロイモグラゴキブリの画像(動画)もあります。


【このページは虫が苦手な人にとっては少し気持ち悪いことがかかれているかもしれませんので、読み進める方はそのつもりでおねがいします。】


~ヨロイモグラゴキブリの画像(動画)をすぐ見たいというツワモノは一番下へ↓↓~


「ヨロイモグラ」と聞いてどんなものを想像しますか?

わたしは「ヨロイ」を着たような「モグラ」がいるのかと思いました。

なんと、「ヨロイモグラ」は「モグラ」ではなく「ゴキブリ」の事でした。

しかももの凄くデカイ「ゴキブリ」

それが「ヨロイモグラゴキブリ」です。

ヨロイモグラと検索してもWikiペディアすらありませんので、ヨロイモグラゴキブリのWikiペディア的なことをゴキブリのWikiペディアなどを参考に簡単に書いておこうと思います。

題して、、、

「ヨロイモグラゴキブリ Wiki」


~ヨロイモグラゴキブリの画像(動画)をすぐ見たいというツワモノは一番下へ↓↓~


ヨロイモグラと検索をして画像をみるとデカイゴキブリが出てきてビックリする人がいることから、わざわざ「ヨロイモグラ」ではなく「ヨロイモグラゴキブリ」と表示されるようになりました。

【ヨロイモグラゴキブリ】
オオゴキブリ科に属する。
オーストラリアに生息する地中種。
体長80mm・体重35kgにまでなることがあり、ゴキブリ界最重量を誇る。
(ちなみにゴキブリ界最大の体長を誇るのはナンベイオオチャバネゴキブリで体長110mm開帳200mm)
翅(はね)は退化し、足には棘(とげ)が発達する。
地中に巨大な巣を作り、集団で社会生活を営む。
えさは枯れ葉。
動きは遅い。
でもとっても頑丈。
ペット用に販売されている。
成虫は1匹2万円~という説もあれば、7万円という説もある。
一部のマニアには「かわいい」と大人気で、「ヨロイモグラ」に「ゴキブリ」をつけることを非常に嫌う人もいる。

以下ゴキブリについて、

ゴキブリは日本だけでも16種もおり生息地も様々です。

一般的に知られているゴキブリは不潔なイメージがあるため嫌われる傾向にあるが、ヨロイモグラゴキブリは素早く動き回ることが出来ず、地中で生活するため非常に清潔です。

実は家屋害虫となるゴキブリの種類は全体のうち1%にも満たないのだそうです。

ゴキブリの身体能力はすさまじく、体内に共存する微生物により、たんぱく質などのアミノ酸体窒素に非常に乏しい食環境でも生活をすることが出ます。

ゴキブリが出現したのは約3億年前の古代石炭紀であり「生きている化石」ともいわれています。

そして我々はその生きている化石をゴキブリホイホイなどで駆除しています(笑)

ゴキブリは海外では非常にポピュラーなペットなんだそうです。

ほぼ全世界で食用として利用されてきたし、現在でも食用としている地域があります。

そしてシバエビの味がするそうです。

以上「ヨロイゴキブリWiki」でした。



そうはいっても見てみないとイメージがわかないと思いますのでヨロイゴキブリの動画をのせておきます。



かなりグロテスクに思う方もいらっしゃるかもしれませんので、虫嫌いの方と心臓の弱い方にはお勧めしません。



ではどうぞ。













~ ヨロイモグラゴキブリ wiki  画像 動画 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。