SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

大谷翔平 逮捕 NHK [スポーツ]




大谷翔平 逮捕 NHK

見事開幕スタメンを獲得した大谷翔平投手が逮捕とNHKで報道されていたことが分かりました!

史上初の二刀流に挑戦している、北海道日本ハムファイターズの超大型ルーキー・大谷翔平投手(18)。

その名前が2月2日のNHKのニュース番組「ニュース7」で、中国人密漁者が逮捕されて捜査員に護送されている画像にテロップで表示されていました。

2013-03-30_054924.jpg

事の真相は、日本の排他的経済水域で密漁をしていた中国人船長が逮捕されたと言うニュースと、キャンプインした大谷翔平投手の姿を一目見ようとたくさんのファンが集まったことの2つのニュースが重なってしまったこと。

それが番組冒頭の画像で、中国人密漁者が捜査員に上着を頭からかぶせられて逮捕・護送されている画像にテロップでデカデカと「日本ハム」「大谷翔平投手」と表示されたものだからビックリ!

一気にネット上で話題となりました。

そんな北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手は3月29日。

2013年の埼玉西武ライオンズとの開幕戦に8番ライトで野手としてスタメン出場。

5回の第2打席に見事プロ野球初ヒットとなるライト線へのツーベースヒットを放ち、続く6回にはまたライトへヒットを放ちプロ野球初打点を挙げました。

試合にも5対3で見事勝利し、開幕戦で初のヒーローインタビュー。

「ファンの皆様の声援のおかげで打たせてもらいました。これからもよろしくお願いいたします。」

とプロ野球選手らしい言葉で、同球団では張本勲氏以来の高校生ルーキー開幕スタメンの記念すべき試合を締めくくりました。

~ 大谷翔平 逮捕 NHK ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。