SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

稲葉ジャンプ 震度 [スポーツ]




稲葉ジャンプ 震度

「稲葉ジャンプ」って震度3なんです!

って急に言われても、

「稲葉ジャンプ」って何?

震度3?地震???

という人もいるでしょう。

「稲葉ジャンプ」とは、プロ野球の北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀がチャンスで打席に入る時に、日本ハムファイターズのファンたちが全員でジャンプするパフォーマンスの事です。

稲葉篤紀選手はWBCでも活躍しましたし、2000本安打達成や今回の日本シリーズでも第3戦でホームランを放つなど度々話題になっていますから、さすがに名前も聞いた事はないという人はいませんよね?

そんな稲葉篤紀選手がチャンスで打席に入ると起こる「稲葉ジャンプ」。

その際に起こるドームの揺れが震度3に相当するのです。

テレビで見ると画面がものすごく揺れます。

まずはその様子をごらんください。



きっとマウンドもかなり揺れているんでしょうね。

そんな中で投げるんですから、対戦投手も大変ですよね。

ちなみに本来、札幌ドームの内野席では立ちあがって応援すること自体が禁止なのですが、「稲葉ジャンプ」の時だけは黙認されています。

なので、内野席のお客さんは「稲葉ジャンプ」が終わると速やかに席につきます(笑)。

また、一部球場では「稲葉ジャンプ」は危険行為として禁止されており、その際にはジャンプのない屈伸動作「稲葉スクワット」が行われます。

しかしこの「稲葉ジャンプ」。

震度3ほどに球場全体が揺れるのに、落下事故などは起きないのでしょうかね?

くれぐれも膝の痛い中高年のおじちゃんおばちゃんには膝の傷みが悪化しないように気をつけてもらいたいものですね(笑)。

あなたも人生で一度くらいは「稲葉ジャンプ」を体験してみてもいいのではないでしょうか?

きっと楽しいですよ(笑)。

~ 稲葉ジャンプ 震度 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。