SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

川島永嗣 フランス 福島 動画 [スポーツ]




川島永嗣 フランス 福島 動画

12日のフランス戦で好セーブを連連発し、歴史的勝利に大きく貢献したゴールキーパーの川島永嗣に対して、フランスの人気バラエティー番組の司会者が、福島原発と絡めた発言をして笑いをとったことに対して批判の声が上がっています(下に動画があるので興味のある方はどうぞ)。

13日に放送されたフランスのバラエティー番組で4本の手が生えた川島永嗣選手の写真を合成し「福島(第1原発事故)の影響ではないか」と発言(動画18:50すぎ)。

ある情報サイトでは「その発言後にスタジオの一般参加視聴者から拍手と笑いが起きた」と書いてあるが、動画を見る限りではそうは思いませんでした。

一般の参加視聴者も失笑で一瞬拍手をためらっているようにみえ、番組のエンディング?のために笑いと拍手が起こる中でも、参加視聴者の硬い表情がうつっていたように思いました。

ノリノリなのは司会者とそのスタッフだけだったのではないでしょうか?

フランスも電力の多くを原子力発電に依存している国の一つでありながら、たとえフランス人にとって日本人が差別すべき人種だったとしても、スポーツと原発事故を取り上げて冗談にするとは、なんとも趣味の悪い冗談でしょうか。

これには在フランスの日本人大使館も同テレビに講義をする方針のようでい、欧州メディアの間でも行き過ぎだと指摘されているようです。

先日行われたオリンピックでのサッカー韓国代表の行動といい、今回のフランスメディアといい「スポーツの国際試合」が何を一番の目的とおかれて行われているのかを勉強した方が良いのではないでしょうかね。

下の動画を見てあなたはどう思いますか?


(フランス戦での川島永嗣の姿と福島原発事故を揶揄した合成写真と発言は動画18:50すぎから)

~ 川島永嗣 フランス 福島 動画 ~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。