SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

江藤幸子死刑囚 写真 [ニュース]




江藤幸子死刑囚 写真

27日に法務省が江藤幸子死刑囚の死刑を執行した事を明らかにしました。

江藤幸子死刑囚の写真が色々なところで公開されていますが、やはりこの写真が一番恐ろしいですね。

512440_c450.jpg

この江藤幸子死刑囚の写真、白黒写真なのと、黒の強さが一段と不気味さを引き立たせているように思います。

ただ、あなたの記憶にある江藤幸子死刑囚の写真(画像)はこちらではないですか?

WS000152.JPG

この画像がテレビのニュースで頻繁に流れていたように記憶しています。

江藤幸子死刑囚は事件当時、祈祷師として活動をしていたようで、江藤幸子死刑囚とその信者らは「悪魔払い」と称して、被害となった信者の前進を太鼓ばちでたたくなどして死亡させていました。

その事件が発覚したのが1995年7月5日。

福島県須賀川署が江藤幸子死刑囚方を家宅捜索したところ、1階の8畳間に、男性2人。女性4人の計6人の腐乱した遺体を発見。

遺体は布団に寝かされた状態で、その一部はミイラ化していたと発表されています。

なぜ遺体は布団に寝かされていたのでしょうか?

信者らは、遺体の悪臭が消えれば蘇生すると信じ込まされていたようで、「魂は死んでいない」と発言していたそうです。

江藤幸子死刑囚の逮捕から死刑までの大まかな流れは以下の通り。

1995年7月5日、殺人の容疑で逮捕

1995年8月16日、福島地検が証拠不足のため殺人罪ではなく、傷害致死罪で福島地裁に起訴

1995年9月18日、殺人罪で起訴

精神鑑定のため3年間の公判中止

2002年5月10日、福島地裁が死刑判決を下す

江藤幸子死刑囚は即日抗告

2005年11月22日、仙台高裁が控訴を棄却

2008年9月16日最高裁が上告を棄却、江藤幸子死刑囚の死刑が確定

2012年9月27日、江藤幸子死刑囚の死刑執行

死刑に関しては世界的にみても死刑判決がおこなわれなくなっている流れがあり、良いか悪いかは別にして、今回も物議をかもしだすことになるでしょうね。

現在日本には130人以上の死刑囚が存在しており、ここに税金が使われているのも事実です。

その一方で、冤罪の可能性もゼロではないため、このあたりが色々な意味で難しいところですよね。

死刑について、あなたはどう思いますか?

~ 江藤幸子死刑囚 写真 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。