SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

コロワイドが牛角買収 [ニュース]




コロワイドが牛角買収

居酒屋チェーンの「甘太郎」などを展開する外食大手のコロワイドが、焼き肉チェーン大手の「牛角」を展開するレックス・ホールディングスを買収することがわかりました。

外食大手のコロワイドは牛角を運営するレックスホールディングスの株式を66%取得し、子会社化するという、実質的な買収です。

コロワイドは居酒屋以外にも回転ずしやステーキ店などを次々と買収しており、今回の牛角を買収することで、更なる集客量の向上と食材の調達・加工のコストの削減・強化し、経営の効率化を狙っているのだそう。

一方の焼き肉チェーンで最も有名であろう「牛角」を運営するレックス・ホールディングスは、事業の多角化を急いだ結果、多額の負債を抱えてしまったことが、今回の買収につながったようです。

これに合わせて話題になっているのが「牛角」のロゴが無くなってしまうのではないかという事。

ネット上では「牛角の看板はそのままにしてほしい」とか「甘太郎のロゴもなかなかかっこいいぞ」とか「牛角と甘太郎が合体するから牛太郎になるのか。それでもいいな」などと話題になっています。

しかしあの「牛角」が買収されてしまうとは、世の中庶民にはわからないものです。

そう言えば牛角のタレとかのCMありましたね。







どのCMも米を口に運ぶ箸さばきが尋常じゃなく早いです(笑)

~ コロワイドが牛角買収 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。