SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

スナネコ 日本 [動物]




スナネコ 日本

日本ではお目にかかることが出来ないスナネコの赤ちゃんが、14日、イスラエルのサファリパークで3週間前に生まれたと公開されました。

こんなに可愛いスナネコの赤ちゃんですが、残念ながら日本では見ることができません。

e0e2d341.jpg


今回生まれたスナネコは4匹。

スナネコはアフリカからアジアの砂漠にかけて生息する小型の猫で、体調50cm、尾長20cm、体重1.8~3.6kg。

スナネコの耳はとがっていて、毛色は黄色で青白い線が走っていますが、この線がほとんど見えない者もいます。

尻尾は先が黒っぽく、熱い砂から皮膚を守るために足の裏は長い毛でおおわれてます。

ダウンロード (1).jpg


スナネコは夜行性で、日中刃岩陰に潜んでいます。

スナネコの主食は主にネズミやトカゲ、ヘビ、昆虫などで、水分はこれらの獲物を食すことで摂取します。

こんなに可愛い容姿をしていながら、人になかなかなつかないようで、スナネコの飼育は難しいそうです。

ダウンロード.jpg


今回スナネコの繁殖に成功したイスラエルでは、スナネコは絶滅したとされており、父親はポーランドから、母親はドイツから持ち込まれていた。

イスラエルのこのサファリパークは1年前に初めてスナネコの赤ちゃんを誕生させるなど、スナネコの繁殖に力を入れているらしいです。

だったら、日本でも動物園で繁殖させられないでしょか。

こんなに可愛いスナネコが日本でも見ることができたら最高だと思いません???


スナネコの赤ちゃんの動画①


スナネコの赤ちゃんの動画②

ネコの気持ちがよーくわかる本―猫の「ひみつ」を図解する (Visual Guide Book)


~ スナネコ 日本 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。