SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

石井俊治 K-1 破産 [ニュース]




石井俊治 K-1 破産

かつて一世を風靡した総合格闘技イベント「K-1」を運営していたライツコム(代表・石井俊治氏)が倒産したことがわかった。

石井俊治氏は7月30日に東京地裁へ自己破産申請をしていたが、同地裁から8月8日に破産手続きの開始決定を受けた。

同社は1996年2月設立の、「空手」「キックボクシング」などを組み合わせた総合格闘技として1993年から開始された「K-1」のイベントの運営を手掛けていた。

そうした中、創始者であり当時代表である石井俊治氏の兄の石井和義氏が2003年に法人税法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕される事態が発生。

それを受けて石井俊治氏が代表となり、「K-1」のイベント興業権を(株)FEG(代表・谷川貞治氏)へ引き継いで、石井俊治氏が代表を務めるライツコムは「K-1」の商標管理など一部業務を手掛けていた。

しかし、(株)FEGも、スポンサー収入の減少とファン離れによって資金繰りが悪化し、今年3月14日に第三者から東京地裁へ破産を申し立てられ、5月7日に破産手続きの開始決定を受けていた。

なお、現在の「K-1」の企画・主催・制作運営は香港のK-1グローバルホールディングスが行っているという。


K-1 WGP 2010 TOP10 FIGHTS

~ 石井俊治 K-1 破産 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。