SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

山川花織 大学 [ニュース]




山川花織 大学


東京都の国立市の小学校に勤める教師、山川花織容疑者(25)が学校の行事で訪れていた栃木県日光市内のホテルで、女子児童の裸を撮影した疑いで逮捕された。


繰り返すが山川香織容疑者は小学校の先生である。


9ab84feb-s.jpg


小学校~大学まで学校に行き、教員採用試験までパスして先生になったはずなのに、これまでに「盗撮をしてはいけません」と先生に教えてもらわなかったのだろうか?


また、男の先生が同様の容疑で逮捕されることはしばしば耳にするが、女の先生とは驚きである。


盗撮された可能性のある女子児童の父親は


「良い先生で、若くて楽しい人だって娘が言ってました。その先生とお風呂で遊んでたって言っていたので。。。まぁ、納得いかないですよね。」


と語り、映像が流出しないかとか、VTRはどうなるのかなどにも不安を表した。


山川香織容疑者が盗撮したのは今回だけでなく、7月15日東京都練馬区にある遊園地「としまえん」にあるプールの更衣室でもポーチの中に入れたビデオカメラで着替えを盗撮していたところを発見され、警視庁から調べを受けていた。


その際には盗撮目的だった事を認めたうえで、「綺麗な女性の胸に興味があり、好きな時に見られるように盗撮した。」と供述していたという。


その後におこなわれた山川香織容疑者の自宅の家宅捜索で、押収されたビデオカメラに女子児童の裸の盗撮映像が残されていたことから6月の日光での事件が発覚した。


山川香織容疑者は警視庁の取り調べに対し、その容疑を認めているという。


また当然のことのように2chなどを始めとするネットでは山川香織容疑者の画像や大学、勤務先の小学校の名前、Facebookやtwittreまでか検索キーワードとして挙がってきている。


山川香織容疑者の身辺情報が流出するのは時間の問題だろう。


昔は良く「おてんとうさまが見ているから」と言ったものだが、


私たちは犯罪に限らず何か行動を起こす時には、常に周りからみられていることを意識しなくてはいけないのかも知れない。


~ 山川花織 大学 ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。