SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

榊正文 アホ [政治]




榊正文ツイッターで「アホ」発言 

8月に公募で就任したばかりの大阪市の榊正文淀川区長(44)が、ツイッターで榊正文を批判してきた投稿者に対して

「アホか、相当な暇人やな」

と投稿していたことがわかり問題になっている。

l_sk_sakaki.jpg

橋本徹大阪市長は、これまで自身もツイッターや週刊誌などから叩かれ、これらにかなり精通してきた人物と言えよう。

そんな橋本徹大阪市長も今回の榊正文区長の対応に対し

「アホという言葉遣いは許されない。すぐに注意する。」

「(区長)は公選職ではなく一般職であることを認識しないといけない。僕と同じやり方は許されない。」

と指摘し、今回の「アホ」投稿は処分の対象となることを示した。

榊正文区長は7月31日にも居酒屋でお笑い芸人の笑福亭鶴瓶さんと口論になり、

「オレは新区長やねんぞ!」

などと言ったと区関係者がツイッターで漏らしており、居酒屋の常連客もほとんどシラフの鶴瓶さんに酔っぱらった榊正文区長が絡んで口論になたと語り問題になっていた。

ツイッターはうまく使えば情報の発信や収集に非常に効果的だが、一歩使い方を間違えるとどんでもないカウンターパンチを食らうことになるようだ。

榊正文区長自身の発信に対してだけなら今後注意もできるだろうが、身内の区関係者に余計な情報を発信するものがいるとは、いやはや前途多難である。

~ 榊正文 アホ ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。