SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

田中邦衛 現在  [芸能]




田中邦衛 現在 

先月29日に心不全のため無くなった地井武雄さん(享年70)。

故人の強い希望で、葬儀・告別式は近親者のみで営まれることとなり、8月6日にお別れの会が田中邦衛さん(79)、渡哲也さん(70)らが発起人となり、友人、関係者約800人で執り行われた。

219597.jpg

発起人に名を連ねた田中邦衛さんは現在ほとんど露出がなく、メディアの前に姿を見せたのは久しぶりだった。

田中邦衛さんは最近あまりにも露出がないため、「現在は何をしてるの?」とか「亡くなったのでは?」と言う死去の噂まで流れていたほどだった。

そんな田中邦衛さんは奇しくも盟友地井武雄さんのお別れの会に出席をしたことで、現在も健在であることをファンに知らせることになった。

田中邦衛さんはお別れの会で、「北の国から」で22年にわたり共演してきた地井武雄さんに対し声を震わせながら、「3か月前の4月には電話もくれたよね。手紙もくれた。会いたいよ!ちぃ兄会いたいよ!!」と絶叫。

田中邦衛さんは天まで届けとばかりに声を絞り出すことで、生前に会えなかったご自身の現在の様子も届けたかったのかもしれない。

そんな田中邦衛さんの姿勢が会場の涙を誘ったという。

田中邦衛さんの代表作「北の国から」シリーズが始まってから22年が経ち田中邦衛さんももう79歳。

現在はかつてのようにたくさんの映画やドラマに出たりすることは体力的にも難しくなってきているのかもしれない。

田中邦衛さんが最後にメディアの前に姿を見せていたのは、2010年12月のご自身が出演された映画「最期の忠臣蔵」の完成試写会が最後のようで、それ以来メディア露出がないまま現在に至っているようだ。

テレビ出演に絞って考えると、2010年6月のテレビ東京系「良い旅夢気分」を最後にテレビには出演しておらず、現在に至っている。

1957年の映画「純愛物語」に出演して以来、日本アカデミー賞・最優秀助演男優賞やブルーリボン賞・主演男優賞、毎日映画コンクール・男優主演賞/男優演技賞などその他数々の賞にも輝いている田中邦衛さん。

最近ではハマコーこと浜田幸一さんや地井武雄さんなど、個性的なキャラクターでファンに愛された著名人の方の訃報が続いているので、ファンが田中邦衛さんの現在の健康状態が耳に入る程度にはこれからもたまにはメディアに顔を出してほしいものである。

~ 田中邦衛 現在  ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。