SSブログ

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

黒田勇樹 引退 理由 について [芸能]




黒田勇樹 引退 理由 について。

元人気子役で2010年(平22)4月に俳優業を引退し現在ハイパーメディアフリーターとして活動?している黒田勇樹(30)が、7月10日に歌手の中村瑠衣(21)と結婚していたことが7月31日わかった。

中村瑠衣さんは5歳の息子がいるため、黒田勇樹さんは結婚と同時に1児のパパとなった。

黒田勇樹は芸能界引退後、黒田勇樹自身がが主催したイベントを通じて中村瑠衣と知り合い、交際1年半でプロポーズしたとのこと。

黒田勇樹は引退後職を転々とし、現在は自称「ハイパーメディアフリーター」として活動。

現在は映画館でポップコーン売りをする傍ら映画宣伝にも携わっている。

黒田勇樹は優業引退から2年間フリーター生活を続けていたが、中村瑠衣と結婚し、これを理由に映画監督としての復帰を決意した。

黒田勇樹と言えば1994年TBS系ドラマ「人間失格」で一躍有名になった。

そんな黒田勇樹が芸能界を引退した理由は何だったのだろうか。

黒田勇樹は一歳から芸能活動を始め、日本人離れしたルックスでモデルとして人気に。

その後6歳でNHK大河ドラマに出演し、帝国劇場最年少主演記録となる8歳でミュージカル「オリバー!」に主演し、その後、映画新人賞を受賞するなど、その芸能生活は順風満帆だった。

しかし黒田勇樹は2007年に体調不良を理由に舞台を降板したことをきっかけに仕事が激減。

仕事の激減が理由で超売れっ子俳優はアルバイトを始めることになる。

そして2012年に事務所から移籍を進められたことがきっかけとなり「俳優以外の仕事が出来るか確認できるタイミングはいましかない」と思ったのが理由で、芸能活動を引退した。

その後、様々な職を転々とし映画好きの理由もあってか、知人から映画館でのポップコーン売りの仕事を紹介されたとのこと。

そこでアニメ映画「ミッドナイターズ」の宣伝チームに参加し、興業や宣伝を経験するなかで、憧れていた監督への挑戦を打診された。

2004年に仮面ライダーブレイドを演じた経験を理由に、特撮映画の製作を決め、新しく出来た家族のために脚本を書いているという。

さらには「息子はまだ僕を勇樹君としか呼ばない。でも、父の仕事はフリーターと言わせたくない。いい映画を作ります。」と意気込む。

帝国劇場最年少主演記録を持ち、日本アカデミー賞新人俳優賞まで受賞した程の元俳優黒田勇樹。

一つの舞台を体調不慮のため降板してしまったことが理由で芸能界から一度は消えてしまった男は、映画監督となって見事芸能界復帰を果たすことが出来るのだろうか。

【黒田勇樹】
職業:ハイパーメディアフリーター(元超売れっ子俳優)
身長:171cm
血液型:O型

ちなみに、結婚相手の中村瑠衣さんは自身のオフィシャルブログ「そらいろのえのぐ」で

「結婚しました
と、いうことで!!
みんなのニーサンこと黒田勇樹君と結婚しました!
晴れてお母さんに・・・は6年前からなってますどうもサーセン!」

とコメントをした。


マトリョシカ(ハイパーメディアフリーター(嫁)ver).wmv
イラスト・動画 黒田勇樹 歌、中村瑠衣

~ 黒田勇樹 引退 理由 について ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。